「DIGNO® A」ソフトウェアアップデートのお願い

2020年05月27日

更新日:2020年06月26日
更新内容:対象のお客様につきましては、「DIGNO® A」がWi-Fiに接続されている場合に限り、ソフトウェアの自動ダウンロードをさせていただきます。

お客様各位

日頃は京セラ製の携帯電話をご利用いただき、誠にありがとうございます。

既にUQ mobileホームページでもご案内いただいてますが、「DIGNO® A」において、2019年8月6日開始のOSアップデートを行なった場合、緊急通報(110番、118番、119番)がごくまれに接続できない場合があります。
安心してご利用いただくため、該当のバージョン※をご利用のお客様におかれましては、ソフトウェアのアップデートを実施いただけますようお願いいたします。

製品に関する重要なお知らせ((再)「DIGNO® A」緊急通報に関するお詫びとソフトウェアのアップデートのお願い)にてご連絡差し上げた通り、ソフトウェアアップデートを実施されていないお客さまには、6月18日(木)から毎日、深夜2時から4時の間にスマートフォンがWi-Fi環境に接続されている場合に限り、ソフトウェアの自動ダウンロードを実施いたします。
自動ダウンロード完了後は、お客さまご自身で端末上に表示される「ソフトウェア更新」の通知から「今すぐ再起動」を押下いただくか、端末の電源「オフ/オン」操作をお願いいたします。

ソフトウェアの自動ダウンロード期間は、以下3点にご留意くださいますようお願い申し上げます。
1.Wi-Fi環境へ接続されていること
2.充電状態にしておくこと
3.端末の電源をオンにしておくこと

ご利用中のお客様には、ご不便をおかけすることになり、深くお詫び申し上げます。

※事象が発生するバージョン(ビルド番号)は 3.001AR、3.010AR、3.020AR、または3.030ARとなります。

アップデート後のソフトバージョンは、3.043ARになります。 3.043AR以降のソフトバージョンであれば、問題ありません。

アップデート手順については、UQ mobileホームページをご覧ください。

関連情報