研究書・研究論文

研究書・研究論文 ※ 著者(50音順)別の年代順

アメーバ経営との出会いと学び――組織の活性化と変革に向けて
編著者: 谷武幸
発行年: 2023
出版社: 中央経済社
ページ: p.20-23
言語: 日本語
形態: 雑誌論文
出典: 『企業会計』第75巻第2号
種別: アメーバ経営
アメーバ経営導入による被買収企業の組織変革――チェンジ・エージェントの役割
編著者: 谷武幸・窪田祐一
発行年: 2010
出版社: KCCSマネジメントコンサルティング
ページ: p.211-252
言語: 日本語
形態: 章節
出典: アメーバ経営学術研究会編『アメーバ経営学』
種別: アメーバ経営
被買収企業の組織変革におけるチェンジ・エージェントの役割:アメーバ経営導入と経営フィロソフィの浸透
編著者: 谷武幸・窪田祐一
発行年: 2012a
出版社: 大阪府立大学経済学部
ページ: p.35-47
言語: 日本語
形態: 雑誌論文
出典: 『經濟研究』(大阪府立大学)第57巻第4号
種別: アメーバ経営
アメーバ経営が組織の結束力を高める
編著者: 谷武幸・窪田祐一
発行年: 2017
出版社: 中央経済社
ページ:
言語: 日本語
形態: 書籍
出典:
種別: アメーバ経営
稲盛氏の素朴な疑問から生まれた京セラの経営システム
編著者: 田村繁和
発行年: 2023
出版社: 中央経済社
ページ: p.57-61
言語: 日本語
形態: 雑誌論文
出典: 『企業会計』第75巻第2号
種別: アメーバ経営
京セラドキュメントソリューションズ フィロソフィを中国へ
編著者: 張又心バーバラ
発行年: 2013
出版社: 有斐閣
ページ: p.199-235
言語: 日本語
形態: 章節
出典: 伊丹敬之編著『日本型ビジネスモデルの中国展開』
種別: 経営哲学・企業倫理
日中合弁企業の賃金システムの研究―金型企業のアメーバシステム導入事例を通して―
編著者: 陳国慶
発行年: 2013
出版社: 経営行動科学学会
ページ: p.149-161
言語: 日本語
形態: 雑誌論文
出典: 『経営行動科学』第26巻第2号
種別: アメーバ経営
京セラ株式会社
編著者: 津村直也・松永拓也・榮哲史
発行年: 2011
出版社: 中央経済社
ページ: p.29-51
言語: 日本語
形態: 章節
出典: 徳賀芳弘監修『京都企業の分析』
種別: 企業(京セラ)研究
組織の発展過程における経営哲学の役割;京セラアメーバ経営を事例とした分析枠組みの構築
編著者: 寺本佳苗
発行年: 2008
出版社: 日本ビジネス・マネジメント学会
ページ: p.35-54
言語: 日本語
形態: 雑誌論文
出典: 『ビジネス・マネジメント研究』第5巻
種別: 経営哲学・企業倫理
経営哲学のダイナミックス : 京セラアメーバ経営の経営哲学、組織過程、組織構造からの研究
編著者: 寺本佳苗
発行年: 2009
出版社: 麗澤大学
ページ:
言語: 日本語
形態: 博士論文
出典:
種別: 経営哲学・企業倫理
経営現場から見たリーダーシップ論―近代経営者稲盛和夫の事例研究を通して―
編著者: 中山孝司
発行年: 2006
出版社: 広島県立大学
ページ:
言語: 日本語
形態: 修士論文
出典:
種別: 経営史・企業家史
京セラ創業者の稲盛和夫の経営理念と後継経営者の伊藤謙介 ―第三者承継における経営理念創出・融合プロセスへの示唆―
編著者: 難波和秀
発行年: 2024
出版社: 日本生産管理学会
ページ: p.93-98
言語: 日本語
形態: 雑誌論文
出典: 『生産管理』 Vol.31,No.1 通巻第62号
種別: 経営哲学・企業倫理
哲学・原則が社員の資質を高める――京セラのフィロソフィ経営
編著者: 日本経済新聞社
発行年: 1999
出版社: 日本経済新聞社
ページ: p.85-110
言語: 日本語
形態: 章節
出典: 『京阪バレー――日本を変革する新・優良企業たち』
種別: 企業(京セラ)研究
二項動態を体現した稀有な経営者
編著者: 野中郁次郎
発行年: 2022
出版社: PHP研究所
ページ: p.104-111
言語: 日本語
形態: 雑誌論文
出典: 『Voice』2022年11月号
種別: 経営哲学・企業倫理
全員経営:自律分散イノベーション企業 成功の本質
編著者: 野中郁次郎・勝見明
発行年: 2015
出版社: 日本経済新聞出版社
ページ:
言語: 日本語
形態: 書籍
出典:
種別: アメーバ経営
ベンチャー企業の躍進――稲盛和夫(京セラ)
編著者: 長谷川直哉
発行年: 2011
出版社: 有斐閣
ページ: p.276-291
言語: 日本語
形態: 章節
出典: 宇田川勝・生島淳編『企業家に学ぶ日本経営史――テーマとケースでとらえよう』
種別: 経営史・企業家史