一人でも多くの外国人観光客に、アレルギーを気にすることなく、日本での旅行を思う存分楽しんでほしい。
今回、京セラのスタートアッププログラムから始まった、お客さまの食物アレルギーに対応した食事を製造・提供する京セラのサービス「matoil」(マトイル)と、利用者の約9割を外国人が占めるアパートメントホテル「MIMARU」が、客室内の冷蔵冷凍庫にシェフの手作り料理をお届けするという、新しい形の食事提供サービスを始めました。
食事が理由で旅行中の行動を制限されることなく、安心して日本での滞在を楽しめるのはとても魅力的ですね。
matoilの担当者は、「国内だけでなく、海外の方にもmatoilをお届けできる機会ができて楽しみです。海外のお客さまに宅配便の受け取り時間や冷凍便の直接受け取りなど、荷物を受け取る際の説明が難しかったですが、MIMARU様に協力いただき、スムーズに進められました。matoilを利用することで、言語の壁や食品表示ルールの違いなどの不安が解消され、楽しい食事時間を過ごしてもらえればうれしいです」と話しています。
今後もアレルギーがある方の「食べたい!」をサポートし続けます。
「matoil」の公式サイト
https://www.matoil.jp/index.html
「matoil」のFacebookアカウント
https://www.facebook.com/share/1C6n5stJV5/?mibextid=LQQJ4d
国内に27施設を展開するアパートメントホテル「MIMARU」の詳細
https://mimaruhotels.com/jp/
今回、京セラのスタートアッププログラムから始まった、お客さまの食物アレルギーに対応した食事を製造・提供する京セラのサービス「matoil」(マトイル)と、利用者の約9割を外国人が占めるアパートメントホテル「MIMARU」が、客室内の冷蔵冷凍庫にシェフの手作り料理をお届けするという、新しい形の食事提供サービスを始めました。
食事が理由で旅行中の行動を制限されることなく、安心して日本での滞在を楽しめるのはとても魅力的ですね。
matoilの担当者は、「国内だけでなく、海外の方にもmatoilをお届けできる機会ができて楽しみです。海外のお客さまに宅配便の受け取り時間や冷凍便の直接受け取りなど、荷物を受け取る際の説明が難しかったですが、MIMARU様に協力いただき、スムーズに進められました。matoilを利用することで、言語の壁や食品表示ルールの違いなどの不安が解消され、楽しい食事時間を過ごしてもらえればうれしいです」と話しています。
今後もアレルギーがある方の「食べたい!」をサポートし続けます。
「matoil」の公式サイト
https://www.matoil.jp/index.html
「matoil」のFacebookアカウント
https://www.facebook.com/share/1C6n5stJV5/?mibextid=LQQJ4d
国内に27施設を展開するアパートメントホテル「MIMARU」の詳細
https://mimaruhotels.com/jp/