KYOCERA

KC-01Q&A 「製品仕様」UQ mobile ロゴ

[Q]急速充電には対応していますか?

[A]

急速充電には対応しておりません。

このページの目次へ

[Q]ストラップホールはありますか?

[A]

ストラップホールはございません。

このページの目次へ

[Q]充電台や車載クレードル、専用ケースなどの京セラ純正アクセサリはありますか?

[A]

京セラ純正のアクセサリはご用意しておりません。

このページの目次へ

[Q]auのサービスは使えますか?

[A]

auのサービスには対応しておりません。

このページの目次へ

[Q]auのオプション品は使用できますか?

[A]

弊社では動作保証しておりません。

このページの目次へ

[Q]USBホスト機能に対応していますか?

[A]

対応しておりません。

このページの目次へ

[Q]ディスプレイがすぐに暗くなります。

[A]

・「エコモード」にチェックが入っていませんか?
「エコモード」になっている場合は、[アプリ一覧]→[エコモード]のチェックを外してください。
・画面の消灯時間を短く設定していませんか?
[アプリ一覧]→[設定]→[ディスプレイ]→[スリープ]で画面の消灯時間(スリープ時間)を設定できます。

このページの目次へ

[Q]ホーム画面にウィジェット/ショートカット/フォルダを追加したい。

[A]

・ウィジェットを追加する場合
ホーム画面の空きスペースをロングタッチし、[ウィジェット]を選択します。ウィジェットをロングタッチし、追加する位置へドラッグして、指を離します。
※ウィジェットの作成とアクセスの許可画面が表示された場合は、「作成」をタップします。
・ショートカットを追加する場合
 [アプリ一覧]でアイコンをロングタッチします。アイコンをドラッグして、追加する位置で指を離します。
・フォルダを作成する場合
 アイコンをドラッグして、他のアイコンに重ねるとフォルダが作成され、複数のアイコンを格納できます。

このページの目次へ

[Q]マナーモードに設定/解除したい。

[A]

マナーモードは、[アプリ一覧]→[設定]→[音/バイブ/LED]で設定ができます。
※その他の設定方法としては以下があります。
[通知パネルを下へスライド→[マナー]をタップ。
[電源]キー長押し→[マナーモード]アイコンをタップ。
[音量↓]キー連続押下(もしくは長押し)。
※但し、フォト撮影時にシャッター音が鳴ります。また、ムービー録画時、録画開始時、録画停止時にも音が鳴ります。

このページの目次へ

[Q]着信もメールも無いのにLEDが点滅している。画面の左上にアイコンが出ている。

[A]

個々のアプリからの通知内容は通知パネルのお知らせで確認いただけます。

このページの目次へ

[Q]位置情報にアクセスできません。

[A]

[アプリ一覧]→[設定]→[位置情報]をタップ。画面右上の「位置情報」を「ON」にします。「位置情報についての同意」画面で[同意する]をタップします。 ※電池の消費を節約する場合は、「OFF」に設定してください。
※周囲に建物などがなく、天空が見える場所では精度が高くなります。周囲の環境により、正しい位置情報が取得できない場合は、天空が見える場所へ移動してください。

このページの目次へ

[Q]スクリーンショットを撮りたい。

[A]

電源キーと音量下キーを同時に長く押すと、現在表示されている画面を画像として保存できます。保存中及び保存完了時にはステータスバーにメッセージが表示され、保存完了後に通知パネルを開くと保存した画像を確認できます。
※カメラのご利用中、アプリや機能によってはスクリーンショットが動作しない場合があります。

このページの目次へ

[Q]音量を変更したい。

[A]

[アプリ一覧]→[設定]→[音/バイブ/LED]→[音量]をタップすることで、以下の項目の音量が調整できます。
・音楽、動画、ゲーム、その他のメディア
・着信音と通知音
・アラーム
※受話音量は、通話時に音量キーで変更できます。
※マナーモード設定時に、「着信音と通知音」の音量を上げるとマナーモードは解除されます。

このページの目次へ

[Q]画面の左下に「セーフモード」と出ている。インストールしたアプリが無くなってしまった。

[A]

「電源」を長押し→[電源を切る]を長押しすると「セーフモード」に設定されます。「セーフモード」では、インストールしたすべてのサードパーティ製アプリが無効になります。これらのアプリはもう一度再起動すると復元されます。

このページの目次へ

[Q]スタート画面でセキュリティを設定したい。

[A]

[アプリ一覧]→[設定]→[スタート画面]→[セキュリティの種類]から設定できます。

このページの目次へ

[Q]緊急通報と出てスタート画面のセキュリティを解除できない。

[A]

緊急通報とは緊急時にスタート画面のセキュリティを解除せずに、110、119、118等に電話できる機能です。緊急通報の画面ではスタート画面のセキュリティを解除できませんのでバックキーでセキュリティ画面の戻り、セキュリティを解除してください。

このページの目次へ

[Q]機内モードと表示されて通話が出来ない。

[A]

[アプリ一覧]→[設定]→[その他...]→[機内モード]のチェックを外すことで機内モードを解除できます。

このページの目次へ

[Q]着信(発信)履歴を削除したい。

[A]

[電話]→[発信(着信)履歴]→[メニュー]→[着信(発信)履歴を削除]で履歴を削除できます。

このページの目次へ

[Q]着信を拒否したい。

[A]

[電話]→[メニュー]→[通話設定]→[着信拒否]で着信拒否の設定ができます。

このページの目次へ

[Q]電話帳に新規登録したい。

[A]

[電話]→[電話帳]→画面の下部の[]をタッチしすることで、電話帳の新規登録ができます。

このページの目次へ

[Q]電話帳が無くなってしまった。

[A]

[電話]→[電話帳]→画面上部の「すべての連絡先」を選択してください。

このページの目次へ

[Q]電話帳をバックアップしたい。

[A]

[電話]→[電話帳]→[]→[インポート/エクスポート]→[SDカードにエクスポート]→[すべて選択]→[OK]で電話帳のバックアップができます。

このページの目次へ

[Q]ブラウザの閲覧履歴を削除したい。

[A]

[Chrome]→[]→[設定]→[プライバシー]→[履歴データの消去]で閲覧履歴を削除できます。

このページの目次へ

[Q]アプリを消したい(アンインストールしたい)。または、無効化にしたい。

[A]

[アプリ一覧]→[設定]→[アプリ]で「対象アプリ」を選択し、「アンインストール」または「無効化」を選択してください。
※アンインストールや無効化ができないアプリもございます。

このページの目次へ

[Q]テザリングを使いたい。

[A]

[アプリ一覧]→[設定]→[その他...]→[テザリング]をタップ。使用するテザリング機能を[USBテザリング]/[Wi-Fiテザリング]/[Bluetoothテザリング]からお選びください。

このページの目次へ

[Q]Wi-Fi接続したい。

[A]

(ルーターが設定された状態で)[アプリ一覧]→[設定]→[Wi-Fi]を「OFF」から「ON」に変更し、[Wi-Fi]をタップ。対象のSSIDを選択し、セキュリティがあればパスワードを入力。[接続]を選択することでWi-Fiに接続できます。
※SSIDやパスワードはルータの裏面や側面に記載されている場合がありますのでご確認ください。

このページの目次へ

[Q]Wi-Fiの無料スポットを利用したい。

[A]

サービス提供元に接続方法をご確認ください。

このページの目次へ

[Q]音楽データを取り込んだのに再生できない。

[A]

インストールされている音楽再生アプリに対応していないファイル形式と思われます。

このページの目次へ

[Q]カレンダーに予定が登録できません。

[A]

プリインストールのカレンダーに予定を登録するにはGoogleアカウントの登録が必要です。

このページの目次へ

[Q]カレンダーアプリを起動した画面を「日」ではなく、「月」に初期表示を変更したい。

[A]

[アプリ一覧]→[カレンダー]でカレンダーアプリを起動。左上の[ カレンダーアイコン]をタップすることで、「月」表示に変更できます。

このページの目次へ