LUCEQ&A 「製品仕様」
- 急速充電には対応していますか?
- ストラップホールはありますか?
- 充電台や車載クレードル、専用ケースなどの京セラ純正アクセサリはありますか?
- auのサービスは使えますか?
- auのオプション品は使用できますか?
- USBホスト機能に対応していますか?
- ディスプレイがすぐに暗くなります。
- ホーム画面にウィジェット/ショートカット/フォルダを追加したい。
- マナーモードに設定/解除したい。
- 着信もメールも無いのにLEDが点滅している。画面の左上にアイコンが出ている。
- 位置情報にアクセスできません。
- スクリーンショットを撮りたい。
- 音量を変更したい。
- 画面の左下に「セーフモード」と出ている。インストールしたアプリが無くなってしまった。
- スタート画面でセキュリティを設定したい。
- 緊急通報と出てスタート画面のセキュリティを解除できない。
- 機内モードと表示されて通話が出来ない。
- 着信(発信)履歴を削除したい。
- 着信を拒否したい。
- 特定の相手から着信しない。
- 簡易留守電を設定していないのに、着信後、0秒で、①留守番電話につながり、本機で受話できない。②転送され本機で受話できない。
- 電話帳に新規登録したい。
- 電話帳が無くなってしまった。
- 電話帳をバックアップしたい。
- ブラウザの閲覧履歴を削除したい。
- アプリを消したい(アンインストールしたい)。または、無効化にしたい。
- アクセスポイントを設定したい。
- Wi-Fi®接続したい。
- Wi-Fi®の無料スポットを利用したい。
- 音楽データを取り込んだのに再生できない。
- カレンダーに予定が登録できません。
- カレンダーアプリを起動した画面を「日」ではなく、「月」に初期表示を変更したい。
急速充電には対応していますか?
急速充電には対応しておりません。
ストラップホールはありますか?
ストラップホールはございません。
充電台や車載クレードル、専用ケースなどの京セラ純正アクセサリはありますか?
京セラ純正のアクセサリはご用意しておりません。
auのサービスは使えますか?
auのサービスには対応しておりません。
auのオプション品は使用できますか?
弊社では動作保証しておりません。
USBホスト機能に対応していますか?
対応しておりません。
ディスプレイがすぐに暗くなります。
・「エコモード」にチェックが入っていませんか?
「エコモード」になっている場合は、[アプリ一覧]→[エコモード]のチェックを外してください。
・画面の消灯時間を短く設定していませんか?
[アプリ一覧]→[設定]→[ディスプレイ]→[スリープ]で画面の消灯時間(スリープ時間)を設定できます。
ホーム画面にウィジェット/ショートカット/フォルダを追加したい。
・ウィジェットを追加する場合
ホーム画面の空きスペースをロングタッチし、[ウィジェット]を選択します。ウィジェットをロングタッチし、追加する位置へドラッグして、指を離します。
※ウィジェットの作成とアクセスの許可画面が表示された場合は、「作成」をタップします。
・ショートカットを追加する場合
[アプリ一覧]でアイコンをロングタッチします。アイコンをドラッグして、追加する位置で指を離します。
・フォルダを作成する場合
アイコンをドラッグして、他のアイコンに重ねるとフォルダが作成され、複数のアイコンを格納できます。
マナーモードに設定/解除したい。
マナーモードは、[アプリ一覧]→[設定]→[音/バイブ/LED]で設定ができます。
※その他の設定方法としては以下があります。
[通知パネルを下へスライド→[マナー]をタップ。
[電源]キー長押し→[マナーモード]アイコンをタップ。
[音量↓]キー連続押下(もしくは長押し)。
※但し、フォト撮影時にシャッター音が鳴ります。また、ムービー録画時、録画開始時、録画停止時にも音が鳴ります。
着信もメールも無いのにLEDが点滅している。画面の左上にアイコンが出ている。
個々のアプリからの通知内容は通知パネルのお知らせで確認いただけます。
位置情報にアクセスできません。
[アプリ一覧]→[設定]→[位置情報]をタップ。画面右上の「位置情報」を「ON」にします。「位置情報についての同意」画面で[同意する]をタップします。
※電池の消費を節約する場合は、「OFF」に設定してください。
※周囲に建物などがなく、天空が見える場所では精度が高くなります。周囲の環境により、正しい位置情報が取得できない場合は、天空が見える場所へ移動してください。
スクリーンショットを撮りたい。
電源キーと音量下キーを同時に長く押すと、現在表示されている画面を画像として保存できます。保存中及び保存完了時にはステータスバーにメッセージが表示され、保存完了後に通知パネルを開くと保存した画像を確認できます。
※カメラのご利用中、アプリや機能によってはスクリーンショットが動作しない場合があります。
音量を変更したい。
[アプリ一覧]→[設定]→[音/バイブ/LED]→[音量]をタップすることで、以下の項目の音量が調整できます。
・音楽、動画、ゲーム、その他のメディア
・着信音と通知音
・アラーム
※受話音量は、通話時に音量キーで変更できます。
※マナーモード設定時に、「着信音と通知音」の音量を上げるとマナーモードは解除されます。
画面の左下に「セーフモード」と出ている。インストールしたアプリが無くなってしまった。
「電源」を長押し→[電源を切る]を長押しすると「セーフモード」に設定されます。「セーフモード」では、インストールしたすべてのサードパーティ製アプリが無効になります。これらのアプリはもう一度再起動すると復元されます。
スタート画面でセキュリティを設定したい。
[アプリ一覧]→[設定]→[スタート画面]→[セキュリティの種類]から設定できます。
緊急通報と出てスタート画面のセキュリティを解除できない。
緊急通報とは緊急時にスタート画面のセキュリティを解除せずに、110、119、118等に電話できる機能です。緊急通報の画面ではスタート画面のセキュリティを解除できませんのでバックキーでセキュリティ画面の戻り、セキュリティを解除してください。
機内モードと表示されて通話が出来ない。
[アプリ一覧]→[設定]→[その他...]→[機内モード]のチェックを外すことで機内モードを解除できます。
着信(発信)履歴を削除したい。
[電話]→[発信(着信)履歴]→[メニュー]→[着信(発信)履歴を削除]で履歴を削除できます。
着信を拒否したい。
[電話]→[メニュー]→[通話設定]→[着信拒否]で着信拒否の設定ができます。
特定の相手から着信しない。
着信拒否の設定がされていませんか?
[電話]→[メニュー]→[通話設定]→[着信拒否]→[電話番号指定]→[電話番号指定リスト]→[ゴミ箱]→[電話番号選択]→[削除]で着信拒否の設定を解除できます。
簡易留守電を設定していないのに、着信後、0秒で、①留守番電話につながり、本機で受話できない。②転送され本機で受話できない。
留守番電話または転送電話を設定されていませんか?
[電話]→[メニュー]→[通話設定]→[通話設定サービス]→[留守番電話]または、[転送電話]で留守番電話、転送電話の設定ができます。
電話帳に新規登録したい。
[電話]→[電話帳]→画面の下部の[]をタッチしすることで、電話帳の新規登録ができます。
電話帳が無くなってしまった。
[電話]→[電話帳]→画面上部の「すべての連絡先」を選択してください。
電話帳をバックアップしたい。
[電話]→[電話帳]→[]→[インポート/エクスポート]→[SDカードにエクスポート]→[すべて選択]→[OK]で電話帳のバックアップができます。
ブラウザの閲覧履歴を削除したい。
[Chrome]→[]→[設定]→[プライバシー]→[履歴データの消去]で閲覧履歴を削除できます。
アプリを消したい(アンインストールしたい)。または、無効化にしたい。
[アプリ一覧]→[設定]→[アプリ]で「対象アプリ」を選択し、「アンインストール」または「無効化」を選択してください。
※アンインストールや無効化ができないアプリもございます。
アクセスポイントを設定したい。
[アプリ一覧]→[設定]→[その他...]をタップ。[モバイルネットワーク]→[アクセスポイント名]→[設定]アイコン→[名前]→任意の名前を入力→[OK]をタップ。[APN]→アクセスポイント名を入力→[OK]→ご契約の通信事業者によって要求されているその他すべての情報をタップして入力。[保存]をタップすることで、アクセスポイントの設定ができます。
Wi-Fi®接続したい。
(ルーターが設定された状態で)[アプリ一覧]→[設定]→[Wi-Fi]を「OFF」から「ON」に変更し、[Wi-Fi]をタップ。対象のSSIDを選択し、セキュリティがあればパスワードを入力。[接続]を選択することでWi-Fiに接続できます。
※SSIDやパスワードはルータの裏面や側面に記載されている場合がありますのでご確認ください。
Wi-Fi®の無料スポットを利用したい。
サービス提供元に接続方法をご確認ください。
音楽データを取り込んだのに再生できない。
インストールされている音楽再生アプリに対応していないファイル形式と思われます。
カレンダーに予定が登録できません。
プリインストールのカレンダーに予定を登録するにはGoogleアカウントの登録が必要です。
カレンダーアプリを起動した画面を「日」ではなく、「月」に初期表示を変更したい。
[アプリ一覧]→[カレンダー]でカレンダーアプリを起動。左上の[ カレンダーアイコン]をタップすることで、「月」表示に変更できます。