KYOCERA

URBANO L02使い方ガイド「便利な機能2」au by KDDI ロゴ

でか文字を設定する

[1]ホームスクリーンで「」→<設定>をタップします。

画面

[2]ディスプレイの「フォントサイズ」をタップします。

画面

[3]<最大(でか文字)>を選択して<OK>をタップします。

画面

このページの目次へ

すぐごえ®を使う

[1]ロック画面で「」をタップします。

画面

[2]URBANOにやりたいことを話しかけます。

画面

[3]話しかけた内容を分析して、最適なアプリを起動します。

画面

COLUMN「すぐごえ®」連携アプリ

「すぐごえ®」と連携できるアプリは、「すぐごえ®」の画面で「」をタップして、[設定]画面を表示し、<アプリの呼び方>をタップすると確認できます。

写真:文字入力

このページの目次へ

知っ得ポイント「すぐごえ®」でできること

「すぐごえ®」でできることは「すぐごえ®」アプリのヘルプ画面で確認できます。目的別に話し方のガイドが表示されるので、気になる機能はガイドを参考に実際に使ってみましょう。

[1]「すぐごえ®」を起動し、「」をタップすると、「すぐごえ®」のヘルプ画面が表示されます。

画面

[2]「すぐごえ®」でできることの一覧が表示されます。タップするとガイドで使い方が確認できます。

画面

このページの目次へ

おサイフケータイ®を使う

おサイフケータイ®とは、FeliCaと呼ばれる非接触ICカード技術を搭載したスマートフォン/携帯電話でご利用いただけるサービスです。
URBANOをリーダー/ライター(店舗のレジなどにあるFeliCaチップ内のデータをやりとりする装置)にかざすだけで、電子マネーでのショッピングや、クーポン情報の取得などにご利用いただけます。

[1]ホームスクリーンで「」をタップして、<アプリ一覧>をタップします。

画面

[2]<おサイフケータイ®>をタップします。

画面

[3]<おすすめ>を タップし、サービスを選択します。
※初期設定画面が表示された場合は、画面の指示に従って操作してください。

画面

[4]表示されたショートカット、またはサービス紹介サイトから、ご利用になりたいサービスを選択してください。
※サービスによっては初期登録が必要です。画面に従って操作してください。

  • おサイフケータイ®を利用したサービスによっては、ご利用になりたいサービスプロバイダーのおサイフケータイ®対応アプリをダウンロードする必要があります。
  • おサイフケータイ®対応サービスのご利用にあたっては、au電話に搭載されたFeliCaチップまたはau ICカード(au Micro IC Card、au Micro IC Card(LTE)、au Nano IC Card(LTE)を含む)へ、サービスのご利用に必要となるデータを書き込む場合があります。
  • ご利用にあたっては、「おサイフケータイ®対応サービスご利用上の注意」をあわせてご参照ください。

おサイフケータイ®ご利用にあたって

  • URBANOの紛失には、ご注意ください。ご利用いただいていたおサイフケータイ®対応サービスに関する内容は、サービス提供会社などにお問い合わせください。
  • 紛失・盗難などに備え、おサイフケータイ®のロックをおすすめします。紛失・盗難・故障などによるデータの損失につきましては、当社は責任を負いかねますのでご了承ください。
  • 各種暗証番号およびパスワードにつきましては、お客様にて十分ご留意のうえ管理をお願いいたします。
  • ガソリンスタンド構内などの引火性ガスが発生する場所でおサイフケータイ®をご利用になる際は、必ず事前に電源を切った状態でご使用ください。おサイフケータイ®をロックされている場合はロックを解除したうえで電源をお切りください。
  • おサイフケータイ®対応アプリを削除するときは、各サービスの提供画面からサービスを解除してから削除してください。
  • FeliCaチップ内にデータが書き込まれたままの状態でおサイフケータイ®の修理を行うことはできません。スマートフォン/携帯電話の故障・修理の場合は、あらかじめお客様にFeliCaチップ内のデータを消去していただくか、当社がFeliCaチップ内のデータを消去することに承諾していただく必要があります。データの消去の結果、お客様に損害が生じた場合であっても、当社は責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
  • FeliCaチップ内またはau ICカード内のデータが消失してしまっても、当社としては責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。万一消失してしまった場合の対応は、各サービス提供会社にお問い合わせください。
  • おサイフケータイ®対応サービスの内容、提供条件などについては、各サービス提供会社にご確認、お問い合わせください。
  • 各サービスの提供内容や対応機種は予告なく変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 対応機種によって、おサイフケータイ®対応サービスの一部がご利用いただけない場合があります。詳しくは、各サービス提供会社にお問い合わせください。
  • 電話がかかってきた場合や、アラームの時刻になるとおサイフケータイ®対応アプリからのFeliCaチップまたはau ICカードへのデータの読み書きが中断され、読み書きがされない場合があります。
  • 電池残量がなくなった場合、おサイフケータイ®がご利用いただけない場合があります。
  • おサイフケータイ®対応アプリ起動中は、おサイフケータイ®によるリーダー/ライターとのデータの読み書きができない場合があります。
  • 次の場合は、おサイフケータイ®を利用できません。ただし、リーダー/ライターにかざしてのデータのやりとりは可能です。
    • 機内モード中
    • 一度も電波を受けていない場合
    • 海外ローミング時に充電またはmicroUSBケーブル01(別売)やイヤホンなどのケーブル類を接続している場合

このページの目次へ