2018年05月24日
「DIGNO® V(mineo)」ソフトウェアアップデートのお知らせ
お客様各位
日頃は京セラ製の携帯電話をご利用いただき、誠にありがとうございます。
「DIGNO® V」電話機本体で「ソフトウェアアップデート」を行っていただくことで次の内容が更新されます。
対象機種と更新開始日
- 機種:DIGNO® V
- ファイルサイズ:133.0MB
- 更新開始日:2018年05月24日
更新内容
以下の事象が改善されます。
- セキュリティ機能が向上し、より安全にお使い頂けます。
ソフトウェアアップデート方法
ソフトウェアアップデートを行う際は、Wi-Fi®のご利用をおすすめします。
アップデート方法 | 詳細 | 操作手順 |
---|---|---|
Wi-Fi利用(推奨) | ホーム画面 →「基本機能」→「設定」→「端末情報」→「ソフトウェア更新」→「ダウンロード」を選択 | ソフトウェア更新の手順書はこちら(PDF形式/127KB) |
4G(LTE/WiMAX 2+)利用※ |
※パケット通信料は有料となりますのでご注意ください。
完了後のバージョン情報
アップデートが正常に完了するとビルド番号(ソフトウエアバージョン情報)は下記の通りとなります。
- ビルド番号:1.050RE
- 確認方法:ホーム画面 → 「基本機能」→ 「設定」→ 「端末情報」 →「ビルド番号」
ご注意事項
- データ通信を利用してDIGNO® Vからインターネットに接続するとき、データ通信に課金が発生します。特にOSアップデートの場合、大容量のデータ通信が発生します。Wi-Fiでのご利用をおすすめします。
- 更新前にデータのバックアップをされることをおすすめします。
- 十分に充電してから更新してください。電池残量が少ない場合や、更新途中で電池残量が不足するとソフトウェア更新ができません。
- 電波状態をご確認ください。電波の受信状態が悪い場所では、ソフトウェア更新に失敗することがあります。
- ソフトウェア更新中は操作できません。110番(警察)、119番(消防機関)、118番(海上保安本部)へ電話をかけることもできません。また、アラームなども動作しません。
- ソフトウェア更新に失敗したときや中止されたときは、ソフトウェア更新を実行し直してください。
- ローミング中は、ご利用になれません。
- ソフトウェア更新に失敗すると、 DIGNO® Vが使用できなくなる場合があります。