「TORQUE® G04」ニューススイートの便利な使い方のお知らせ

2020年07月09日

お客様各位

日頃は京セラ製の携帯電話をご利用いただき、誠にありがとうございます。

「TORQUE® G04」をご利用のお客様へ、プリセットアプリ「ニューススイート」を用いたTORQUE® ならではの便利な使い方をご紹介いたします。

なお、「TORQUE® G03」「TORQUE® G02」「TORQUE® G01」にはプリセットしておりませんが、インストールすることで同じ使い方ができます。

インストールはこちらから

ニューススイートTORQUE® タブのウィジェット設定

TORQUE® G04搭載のニューススイートでは、専用のTORQUE® タブでアウトドア関連記事を読むことができます。TORQUEタブのウィジェットを使うことで、ホーム画面でTORQUE® タブの内容を確認できて便利になります。

(1)ホーム画面の空きエリアをロングタッチ

(2)[ウィジェット]

(3)ニューススイートのウィジェットをロングタッチ

(4)任意の場所で指を離す

(5)ニューススイートウィジェットの
[]

(6)[TORQUE]

(7)[OK]

(8)設定は完了です。以降の手順で大きさを変更することもできます。

(9)ニューススイートのウィジェットをロングタッチ

(10)白い丸を下にドラッグ

(11)大きさ変更も完了です。同じ手順でTORQUE以外のタブもウィジェットに設定することができます。

※表示されているアプリやニュースの内容は実際のものと異なる可能性がございます。

ニューススイートの通知設定

定時ニュースの通知を設定することで、希望の時刻に最新記事の通知が届きます。

(1)ホーム画面→[]

(2)[デイリー]

(3)[ニュース]

(4)画面を下にスライド

(5)[]

(6)[通知]

(7)[定時ニュースの通知]

(8)[通知設定の追加 +]

(9)任意の時間を選択し、[次へ]

(10)[TORQUE]

(11)[完了]

(12)設定完了です。同じ手順でTORQUE以外のタブも通知の設定をすることができます。

※表示されているアプリやニュースの内容は実際のものと異なる可能性がございます。

関連情報