STOLA® 301KCソフトウェア更新情報
ソフトウェア更新のご案内(2014年10月1日)
STOLA® 最新のソフトウェアを公開しましたのでご案内いたします。
STOLA® 電話機本体で「ソフトウェア更新」を行っていただくことで次の内容が更新されます。
更新内容
・MNP開始に伴い、当機種のW-VPN動作を一部変更致しました。
※ W-VPNサービスをご利用の一部のお客様が対象となります。
・SMS機能を追加しました。
本バージョンアップを行う事で、ライトメールはSMSに置き換わります。
ライトメール対応機種へSMSを送信することは出来ますが、
45文字(半角90文字)以降のメッセージは削除されます。
ライトメールの受信は可能です。
・通信事業者間のSMSでやり取りされる絵文字の数と種類を共通化しました。
・JIS2004対応フォントを搭載しました。
・着信お知らせ機能に対応いたしました。
ご利用には各種設定変更メニュー(143)から起動が必要です。(無料)
「ソフトウェア更新」について
- ソフトウェア更新は電話機のみで行うことができます。
- ソフトウェアの更新を行う前にSTOLA ソフトウェア更新手順書(PDF 形式/100KB)をお読みください。
- 万一、更新に失敗、または更新を中止した場合は、再度更新をやり直してください。
- ソフトウェアの更新にかかる情報料、通信料は無料です。
- ソフトウェアの更新には、時間がかかることがあります。
- ソフトウェアの更新中は、その他の操作は行えません。「110 番(警察)」「119 番(消防署)」「118 番(海上保安本部)」へ電話をかけることもできません。
- 回線が混み合っている場合、繋がりにくい場合がございますので、時間をあけて再度実行してください。
ソフトウェアの更新を行う前に
ソフトウェアの更新を行う前の注意事項
- 十分に充電を行ってからソフトウェアの更新を開始してください。
更新中にバッテリー残量が不足すると、更新に失敗する場合があります。 - ソフトウェアの更新を行う前には、必ず各種データのバックアップを行ってください。
ソフトウェアの更新中の注意事項
- ソフトウェアの更新中は、バッテリーを外さないでください。故障の原因となる可能性があります。
- 電波の受信状態を確認してから更新を開始してください。電波の受信状態が悪い場所では、更新に失敗する場合があります。また、ソフトウェアの更新中は、できるだけ場所の移動をしないでください。
- 万一、更新に失敗または更新を中止した場合は、再度更新をやり直してください。
お問い合わせ
STOLA®が使用できなくなった場合は、修理対応とさせていただきます。
ワイモバイル総合窓口もしくは京セラテクニカルサービスセンターまでお問い合わせください。
※ワイモバイルショップでの修理の場合、一旦お預かりとなる為、修理代替機をお貸し出しいたしますが、同機種はお貸し出しできない場合があります。
ワイモバイル総合窓口(通話料有料)
- 受付時間
- 9:00~20:00(年中無休)
- ワイモバイルの電話
- 局番なしの 151(有料)
- 一般加入電話/公衆電話
- 0570-039-151(有料)
※通話料はお客様のおかけになった電話の種類·ご契約内容に応じた通話料がかかります。ワイモバイルの電話機からは、「だれとでも定額」の無料通話対象となります。
京セラテクニカルサービスセンター
- 受付時間
- 9:00~12:00、13:00~17:00(土、日、祝日定休)
※IP 電話(050-XXXX-XXXX)からは接続できない場合があります。
※定休日以外に年末年始·ゴールデンウィーク·夏期休暇などは休業いたします。