Q&A
- Q 特長を教えてください。
-
A
米国国防総省が定める耐久試験(MIL-STD-810G)16項目と防水、防塵試験をクリアした、SIMフリースマートフォン。大音量フロントデュアルスピーカーとノイズ低減機能で、騒音の激しい環境でもハンズフリーが可能。グローブ着用時や濡れた手のままでも、ディスプレイのタッチ操作が可能なグローブタッチ®、ウェットタッチ®に対応。
- Q MIL SPECとは何ですか?
-
A
米国国防総省が定める過酷な環境下で使用する為の性能試験です。詳細につきましては、こちらをご覧ください。
- Q Android Enterprise Recommendedとは何ですか?
-
A
Android Enterprise Recommendedとは、“簡単”に“安全”にスマートフォンをビジネスの場で活用いただくための、Google™ が提供するプログラムです。詳細につきましては、こちらをご覧ください。
- Q 色は1色ですか?
-
A
ブラック1色のみです。
- Q SIMフリーの端末ですか?
-
A
SIMフリー端末となります。NTTドコモの回線網を使用したMVNO事業者様でお使いいただけます。
- Q 接続できる通信事業者を教えてください。
-
A
NTTドコモ回線網でのSIM接続を確認しております。なお、動作確認は独自の調査であり、動作の保証やサポートをするものではありません。
- Q 対応しているSIMカードを教えてください。
-
A
nanoSIMカードに対応しております。
- Q SIMカード無しで使用できますか?
-
A
SIMカードを挿入せず、Wi-Fi®端末としてご利用いただくことが可能です。
- Q Xiは、クアッドバンドLTEに対応していますか?
-
A
2GHz(B1)/1.7GHz(B3)/800MHz(B19)のトライバンド対応です。
- Q 送受信時の速度を教えてください。
-
A
日本国内NTTドコモ網で、下り最大195Mbps、上り最大75Mbpsとなります。
※理論値での最大スループットとなります。 - Q 対応周波数を教えてください。
-
A
対応周波数は下記となります。
LTE:B1,B2,B3,B4,B5,B7,B12,B14,B19,B29,B30,B66
UMTS:B1,B2,B4,B5,B6,B19
GSM:850MHz,900MHz,1,800MHz,1,900MHz
※GSM通信は日本国内においてご利用いただけません。 - Q 海外のどこのキャリアが使用できますか?
-
A
米AT&T網、米T-Mobile網でご使用できます。
- Q 採用チップセットを教えてください。
-
A
SDM630/2.2GHz×4コア+1.8GHz×4コアです。
- Q Wi-Fiの対応規格を教えてください。
-
A
Wi-Fiの対応規格は下記となります。
IEEE802.11 a/b/g/n/ac (2.4GHz & 5GHz)
Wi-Fiサポート機能 IEEE802.11k/r(Wi-Fi高速ローミング) - Q Wi-Fiの対応チャンネルを教えてください。
-
A
Wi-Fiの対応チャンネルは下記となります。
2.4GHz:
・1~11ch
5GHz:
・ W52 (5.2GHz帯 / 36, 40, 44, 48ch)
・ W53 (5.3GHz帯 / 52, 56, 60, 64ch)
・ W56 (5.6GHz帯 / 100,104,108,112,116,120,124,128,132,136,140ch) - Q Bluetooth®のプロファイルを教えてください。
-
A
SPP/A2DP/AVRCP/HSP/HFP/OPP/PBAP/HID/PAN/HOGP/MAPに対応しております。
- Q BluetoothのClassを教えてください。
-
A
Class1に対応しております。
- Q 各国の衛星測位システムの対応を教えてください。
-
A
日本国内においてはGPS/GLONASS/BeiDou/Galileo/QZSSに対応しております。
- Q NTTドコモのサービスは使用できますか?
-
A
NTTドコモのサービスには対応しておりません。
- Q NTTドコモのオプション品は使用できますか?
-
A
弊社では動作保証しておりません。
- Q USBホスト機能に対応していますか?
-
A
USBホスト機能対応です。USBメモリや外付けハードディスクなどUSB端子をもつ周辺機器と接続できます。
- Q 充電台や車載クレードル、専用ケースなどの京セラ純正アクセサリはありますか?
-
A
ご用意がございません。申し訳ございません。
- Q 急速充電には対応していますか?
-
A
Quick Charge 2.0に対応しております。
- Q ストラップホールはありますか?
-
A
正面視で左下側面にございます。
- Q 温度環境について詳しく教えてください。
-
A
周囲温度5℃~35℃、湿度35%~90%の範囲内でご使用ください。
ただし、-20℃~50℃であれば一時的な使用は可能です。※1
※1
MIL-STD-810Gで温度に関して、以下の試験をクリアしております。
高温動作:50℃で連続3時間
低温動作:-21℃で連続3時間 - Q 高温環境で使用する際、注意することはありますか?
-
A
高温になる場所や熱のこもりやすい場所(火のそば、暖房器具のそば、こたつや布団の中、直射日光の当たる場所、炎天下の車内など)で使用、保管、放置しないでください。火災、やけど、けが、感電などの原因となります。
高温環境での長時間の使用も、やけどなどの恐れがありますのでご注意ください。
また周囲温度や本製品の温度が、極端に高温になっている場合には、充電が停止することがありますので、充電については、できるだけ常温の環境で実施してください。 - Q ゼロタッチ登録には対応していますか?
-
A
対応しています。
- Q 特定のアプリケーションやデバイスに制限をかけることは可能ですか?
-
A
弊社独自の制限機能アプリ「Device Control アプリ」を導入いただくことで制限が可能です。詳細につきましては、こちらをご覧ください。
- Q カメラ非搭載のDuraForce PRO 2はありますか?
-
A
カメラ非搭載のモデルはございませんが、弊社独自の制限機能アプリ「Device Control アプリ」を導入いただくことでカメラ機能をOFFにすることができます。詳細につきましては、こちらをご覧ください。
- Q 修理の場合の窓口はどこになりますか?
-
A
修理の場合の窓口は京セラ通信サポートセンターになります。0120-993-950(通話料無料)受付時間:9:00~17:00(平日)までお電話ください。
- Q 修理保証の対象は何でしょうか?
-
A
端末本体が対象となります。メーカー保証は基本1年間ですが、ご契約条件により期間延長メニューなどもございます。
- Q バッテリー交換は自分で行えますか?どこで販売していますか?
-
A
お客様ご自身でのバッテリー交換はできません。
お預かり修理にて対応させていただきます。京セラ通信サポートセンター:0120-993-950(通話料無料)受付時間:9:00~17:00(平日)までお問合せください。 - Q MDMなど指定のアプリケーションを入れた状態で納品可能ですか?
-
A
弊社独自の「京セラキッティングシステム」でご提供しております。詳細につきましては、こちらをご覧ください。
- Q どこで購入できますか?
-
A
法人で導入をご検討の方は、こちらのお問い合わせフォームからお問い合わせください。
- Q ドコモショップで販売されますか?
-
A
ドコモショップでのお取扱いはございません。法人で導入をご検討の方は、こちらのお問い合わせフォームからお問合せください。
- Q 販売価格を教えてください。
-
A
ご購入台数や条件等により販売価格は異なりますので、こちらのお問い合わせフォームからお問い合わせください。