Q&A

製品仕様

Q 充電時間は?
A

付属ACアダプタ使用時は、約200分です。

Q 特長を教えてください。
A

ビジネスシーンをサポートする多彩な機能を搭載したWi-Fi®専用スマートフォンです。 また、導入のご相談から、端末の各種設定、運用サポートなど、さまざまなお客様のご要望にお応えする 「京セラモバイルサポート」(有償)にも対応しております。

Q 色は1色ですか?
A

ブラック1色のみです。

Q SIMフリーの端末ですか?
A

SIMカードには対応しておりません。Wi-Fi対応端末です。

Q 採用チップセットを教えてください。
A

MT6768(オクタコア)2.0GHz+1.7GHzです。

Q Wi-Fiの通信規格を教えてください。
A

IEEE802.11a/b/g/n/acに対応しております。

Q Wi-Fiのチャンネル対応を教えてください。
A

本製品が使用するチャンネルは以下の通りです。
• 2.4GHz帯/1~13ch
• W52 (5.2GHz帯/36, 40, 44, 48ch)
• W53 (5.3GHz帯/52, 56, 60, 64ch)
• W56 (5.6GHz帯/100, 104, 108, 112, 116, 120, 124, 128, 132, 136, 140, 144ch)

Q Bluetooth®のプロファイルを教えてください。
A

A2DP、AVRCP、HID、HOGP、HSP、OPP、PAN-U、PBAP、SPP に対応しております。

Q BluetoothのClassを教えてください。
A

Power Class 1に該当します。

Q Bluetoothオーディオの対応コーデックは何ですか?
A

SBC、AAC、aptX、LDACです。

Q 各国の衛星測位システムの対応を教えてください。
A

GPS/GLONASS/BeiDou/Galileo/QZSSに対応しております。

Q USBホスト機能に対応していますか?
A

はい。以下のデバイスクラスに対応しています。
HID、マスストレージ、PTP、HUB、Audio、MTP

Q 急速充電には対応していますか?
A

はい。本製品はUSB PDに対応しております。ただし、付属ACアダプタはUSB PD非対応です。

Q ストラップホールはありますか?
A

ストラップホールはありません。ストラップホール付きのケースをご利用ください。

Q 温度環境について詳しく教えてください。
A

周囲温度5℃~35℃でご使用ください。

Q 高温環境で使用する際、注意することはありますか?
A

高温時には、充電を停止したり画面の輝度を下げる場合があります。

Q 防水に対応していますか?
A

防水(IPX5/8)に対応しております。

Q 日本製ですか?
A

設計から開発・試験・製造を一貫して国内で実施。細部にまでひとつひとつこだわった高品質の製品をお届けします。

Q バッテリーの持ち時間は?
A

利用環境に依存しますが、JEITAバッテリ動作時間測定法(Ver. 2.0)にて、約14時間となります。

Q イヤホンジャックに対応していますか?
A

イヤホンジャックは対応しております。

Q ワイヤレス充電に対応していますか?
A

対応していません。

Q HDMI/MHLに対応していますか?
A

対応していません。

Q 搭載されているセンサーは何ですか?
A

搭載されているセンサーは下記の通りです。
・加速度センサー
・ジャイロセンサー
・地磁気センサー
・照度センサー
・近接センサー

機能/操作

Q Google™ 検索のウィジェットを待受画面に出したい。
A

1.ホーム画面の空白の部分をロングタップします。
2.「ウィジェット」をタップします。
3.「 Google アプリ」の欄から「検索 4x1」をロングタップします。
4.配置したい場所で指を離します。

Q ホーム画面を変更したい。
A

1.「設定」のアプリをタップします。
2.「アプリと通知」をタップします。
3.「デフォルトのアプリ」をタップします。
4.「ホームアプリ」から変更できます。

Q 本体内にあるはずのアプリが表示されない。
A

アプリが有効になっているかを確認し、無効になっている場合は有効にします。

≪操作方法≫
1.「設定」のアプリをタップします。
2.「アプリと通知」をタップします。
3.「xx個のアプリをすべて表示」をタップします。※xxはインストールされているアプリの数で異なります。
4.プルダウンで「無効になっているアプリ」を選択します。
5.表示されたアプリは無効になっているため、タップして有効に切り替えます。

Q キーボードをケータイ入力(テンキー入力)に切り替えたい。
A

以下の操作で12キー入力を有効にします。

≪操作方法≫
1.「設定」のアプリをタップします。
2.「システム」をタップします。
3.「言語と入力」をタップします。
4.「画面キーボード」をタップします。
5.「 Gboard 」をタップします。
6.「言語」をタップします。
7.「日本語」をタップします。
8.「12キー」が無効になっている場合は、タップして有効に切り替えます。

Q NFCを使いたい。
A

1.「設定」のアプリをタップします。
2.「接続済みのデバイス」をタップします。
3.「NFC」をタップします。
4.「NFC」をONにします。

Q カスタマイズボタンに任意のアプリを設定したい。
A

1.「設定」のアプリをタップします。
2.「カスタマイズボタン」をタップします。

「1回押し」「2回押し」「長押し」に対して、任意のアプリを設定することができます。

Q ワイドカメラで撮影したい。
A

1.「カメラ」のアプリをタップします。
2.「フォト」または「ビデオ」等をタップします。
3.「W」のマークをタップします。

※モードによっては、「W」のマークが表示されない場合がございます。

Q カメラで撮影した写真、動画の保存先を切り替えたい。
A

1.「カメラ」のアプリをタップします。
2.「歯車アイコン」(メニュー)をタップします。
3.「保存先」から切り替え可能です。

Q 強制再起動したい。
A

電源ボタンと音量ボタン(上)を同時に11秒以上長押しします。

Q スクリーンショットを撮りたい。
A

方法1
1. 電源キーを長押しします。
2. 「スクリーンショット」をタップします。
方法2
 電源ボタンと音量ボタン(下)を同時に1秒以上長押しします。

Q キーボードの表示位置を変更したい。
A

1. キーボード上部にあるツールバー「・・・」をタップし、「フローティング」をタップします。
2. キーボード下部中央に表示されたアイコンをスワイプすると表示位置を変更できます。

Q ホーム画面にウィジェットやアプリのショートカットを貼りたい。
A

≪ウィジェットの貼り方≫
1.ホーム画面の空白の部分をロングタップします。
2.「ウィジェット」をタップします。
3.貼りたいウィジェットをロングタップし、置きたい場所で離します。

≪ショートカットの貼り方≫
1.アプリ一覧から、貼りたいアプリのアイコンをロングタップします。
2.アイコンを動かすとホーム画面に遷移します。
3.置きたい場所で離します。

Q 電池の減りが早い。
A

以下の項目を確認しても改善しない場合は、利用頻度やアプリの問題か、端末、バッテリーの不具合です。

・ 起動中のアプリをすべて終了します。
・ 省電力のため「バッテリーセーバー」をONします。
・ 端末を再起動します。
・ セーフモードで改善が見られるか確認します。

Q 新着通知があってもアプリにアイコンバッジがつかない。
A

アイコンバッジの「表示/非表示」は、各ホームアプリの仕様に依存します。
プリセットの「標準ホーム」は端末の通知設定によってアイコンバッジの表示/非表示が変わります。

≪通知設定の確認方法≫
1.「設定」のアプリをタップします。
2.「アプリと通知」をタップします。
3.「詳細設定」をタップします。
4.「特別なアプリアクセス」をタップします。
5.「通知へのアクセス」をタップします。
6.「Quickstep」をタップします。
7.「通知へのアクセスを許可」をONにします。

別のホームアプリを使用している場合は、「Quickstep」に変更し改善されるか確認してください。

Q TalkBack(トークバック)をON/OFFしたい。
A

1.「設定」のアプリをタップします。
2.「ユーザー補助」をタップします。
3.「TalkBack」をタップします。
4.「TalkBackを使用」でON/OFFします。

Q セーフモードを解除したい。
A

電源OFFして手動で起動するか、電源ボタン長押し後に表示されるメニューで再起動を選択して解除できます。

Q 充電ランプの光り方は?
A

緑色:充電中(電池残量90%以上)および充電完了(電池残量100%)
橙色:充電中(電池残量15%以上90%未満)
赤色:充電中(電池残量15%未満)

Q 待受画面に広告が表示される。
A

端末設定に広告を表示させる機能はありません。
お客様がダウンロードしたアプリが影響している可能性が考えられます。
ダウンロードしたアプリを順番に削除してみるか、広告ブロック関連のアプリをダウンロードして改善するか確認してください。

Q カレンダーの祝日設定方法は?
A

1.「カレンダー」のアプリをタップします。
2.「≡」(メニュー)をタップします。
3.「祝日」にチェックを入れます。

メニューを開いても祝日の記載がない場合や、チェックをしても日本の祝日が表示されない場合は以下の操作を試してください。

1.「カレンダー」のアプリをタップします。
2.「≡」(メニュー)をタップします。
3.「設定」をタップします。
4.「祝日」をタップします。
5.「国別の祝日を追加」もしくは、国名が記載されている部分をタップします。
6.「日本」にチェックを入れ、「OK」をタップします。

Q 画面オーバーレイの表示が出ないようにしたい。
A

ブルーライトカット系アプリや電源消費系アプリなどの影響であると考えられます。

≪改善方法≫
1.「設定」のアプリをタップします。
2.「アプリと通知」をタップします。
3.「特別なアプリアクセス」をタップします。
4.「他のアプリの上に重ねて表示」をタップします。
5.リストにある「許可」となっているアプリが影響している可能性が高いため、1つずつ「許可しない」にしていくことで、原因特定、改善ができます。

※お客様がダウンロードしたアプリ起因のエラーの為、改善しない場合は、不要なアプリから順番にアンインストールしてください。

Q キーボードの表示サイズを変更したい。
A

キーボード上部にあるツールバー内の右端の「・・・」をタップし、「フローティング」をタップします。表示された一番右の鍵カッコ(ᒪᒣ)のアイコンをタップしたまま動かすと表示サイズを変更できます。

Q オールリセットしたい。
A

1.「設定」のアプリをタップします。
2.「システム」をタップします。
3.「リセットオプション」をタップします。
4.「すべてのデータを消去(出荷時リセット)」をタップします。
5.「すべてのデータを消去」をタップします。
6.「すべて消去」をタップします。

Q ホーム画面のウィジェットやアプリのショートカットを削除したい。
A

ホームアプリによって操作が変わります。
下記、プリセットの「標準ホーム」の操作方法です。

≪操作方法≫
削除したいウィジェットやアプリのパネルをロングタップして画面上の「削除」に向かってスライドし、重なったところで放します。

Q メモ帳のアプリはプリセットされているか?
A

Google Keep がプリインされています。

Q ロック画面に表示される通知の表示、非表示を切り替えたい。
A

1.「設定」のアプリをタップします。
2.「アプリと通知」をタップします。
3.「通知」をタップします。
4.「スタート画面上の通知」をタップします。
5.「会話、デフォルト、サイレントを表示する」/「サイレントの会話と通知を非表示にする」/「通知を表示しない」から選択します。

Q ロック画面の壁紙を変更したい。
A

1.「設定」のアプリをタップします。
2.「ディスプレイ」をタップします。
3.「壁紙」をタップします。
4.壁紙タイプの選択から「壁紙」をタップします。
5.設定したい壁紙を選択します。
6.「壁紙に設定」をタップします。
7.「ホーム画面」/「スタート画面」/「ホーム画面とスタート画面」から選択します。

Q 画面ロックをON/OFFしたい。
A

1.「設定」のアプリをタップします。
2.「セキュリティ」をタップします。
3.「セキュリティの種類」をタップします。
4.「なし」/「スワイプ」/「パターン」/「ロックNo.」/「パスワード」から選択します。

Q 顔認証を設定したい。
A

1.「設定」のアプリをタップします。
2.「セキュリティ」をタップします。
3.「顔認証」をタップし予備の画面ロック方式を選択の上、顔認証を設定します。

Q 本体メニューの文字サイズを変更したい。
A

1.「設定」のアプリをタップします。
2.「ディスプレイ」をタップします。
3.「文字サイズ」をタップし変更できます。

Q バイリンガル設定で変更できる言語の種類は?
A

日本語と英語の2種類ですが、一部のアプリは対応していません。
1.「設定」のアプリをタップします。
2.「システム」をタップします。
3.「言語と入力」をタップします。
4.「言語」をタップします。
5.変更したい言語をタップします。

Q 画面が拡大してしまう。
A

「拡大操作」の設定がONの状態で、設定したショートカット操作により画面が拡大します。

≪設定方法≫
1.「設定」のアプリをタップします。
2.「ユーザー補助」をタップします。
3.「拡大」をタップします。
4.「拡大のショートカット」からショートカットの種類を選択できます。

Q タッチパネルが反応しない。
A

タッチパネルを無効にする設定や、タッチパネル補正の機能はないため、再起動やセーフモードで改善するか確認してください。

Q 画面に表示される日付や時間がずれている。
A

自動時刻補正の設定がOFFになっていることが原因です。

≪設定方法≫
1.「設定」のアプリをタップします。
2.「システム」をタップします。
3.「日付と時刻」をタップします。
4.「ネットワークの時刻を使用する」をONにします。

Q 起動中のアプリを終了させたい。
A

画面の下部から上にスワイプして長押ししてから離しますと、タスク画面が表示されます。終了したいアプリを上にフリックするとアプリを終了できます。右へフリックしてから「すべてクリア」をタップすると、最近使用したアプリがすべて終了します。

Q ナビゲーション方法を変更したい。
A

≪設定方法≫
1.「設定」のアプリをタップします。
2.「システム」をタップします。
3.「ジェスチャー」をタップします。
4.「システムナビゲーション」をタップします。
5.「ジェスチャーナビゲーション」/「3ボタンナビゲーション」を選択します。

Q セーフモードに切り替えたい。
A

≪電源OFF時≫
着信ランプが点灯するまで電源ボタンを長押し、ロゴが表示されたら音量ボタン(下)を長押しします。

≪電源ON時≫
電源ボタンを1秒以上長押し、「電源を切る」をロングタップ、「OK」をタップします。

Q 本体ソフトウェアをアップデートしたい。
A

1.「設定」のアプリをタップします。
2.「システム」をタップします。
3.「システム アップデート」をタップします。
4.「アップデートをチェック」をタップし、アップデートがある際は実施します。
以降は、画面に従って操作してください。

Q 機内モードをON/OFFしたい。
A

1.「設定」のアプリをタップします。
2.「ネットワークとインターネット」をタップします。
3.「機内モード」からON/OFF可能です。

Q 省電力モードをON/OFFしたい。
A

1.「設定」のアプリをタップします。
2.「電池」をタップします。
3.「バッテリーセーバー」をタップします。
4.必要に応じて個々の機能制限を有効にし、「今すぐONにする」をタップします。

Q 画面の色を反転させたい。
A

1.「設定」のアプリをタップします。
2.「ユーザー補助」をタップします。
3.「色反転」をタップします。
4.「色反転を使用」からON/OFF可能です。

Q 英語と数字が羅列された画面になり操作できない。
A

特殊操作のリカバリーモードが表示されている可能性があります。
画面上に「Reboot system now」が表示されていれば、Volumeキーでカーソルをあて、電源キーで実行してください。

上記以外の場合は、アプリ起因か不具合の可能性があります。
強制再起動、セーフモードを試してください。

Q 再生可能な【音楽ファイル】の拡張子と【画像/動画】ファイルの拡張子は何ですか?
A

再生可能な拡張子は下記のものになります。
ただし、下記の拡張子のファイルであっても非対応のコーデックであれば再生できません。
-----------------------------------------------
・音楽
mp3, m4a, flac, ogg, wav, mid
・静止画
jpg, gif, png, bmp, webp, heic
・動画
mp4, 3gp, ts, webm, mkv
-----------------------------------------------

Q ホーム画面の Google アプリの表示をON/OFFしたい。
A

下記にて表示のON/OFF設定が行えます。

1.ホームの空き画面をロングタップします。
2.「ホームの設定」をタップします。
3.「 Google アプリの表示」からON/OFFが可能です。

Q 他のアプリ起動中に素早くカメラを起動したい。
A

電源キーを2回すばやく押下するとカメラを起動することができます。
また、下記にて表示のON/OFF設定が行えます。

《カメラ起動の設定方法》
1.「設定」のアプリをタップします。
2.「システム」をタップします。
3.「ジェスチャー」をタップします。
4.「カメラをすばやく起動」をタップしON/OFFが可能です。

Q イヤホンでの音楽再生音量が小さい。
A

イヤホン・ヘッドホンの音量は、お客様の耳の保護のため中間音量、最大音量のレベルが規定により決まっています。
中間音量で小さいと思われる場合は、音量を上げていただけば大きくなります。

Q 手袋/グローブを付けた状態で操作したい。
A

グローブタッチモードを有効にすると、手袋/グローブを付けた状態で操作できます。

《グローブタッチモードの設定方法》
1.「設定」のアプリをタップします。
2.「ディスプレイ」をタップします。
3.「グローブタッチモード」をタップし、「常に有効」を選択してください。

データ通信関連

Q Wi-Fiに接続できない。
A

以下の操作いずれかで改善する可能性があります。
順に実施して確認してください。

・ Wi-Fi機器との接続を切断し、接続し直します。
・ 「設定」>「ネットワークとインターネット」>「Wi-Fi」>「保存済みネットワーク」から接続できないWi-Fi機器を削除し、接続し直します。
・ Wi-FiをOFF/ONします。
・ 端末を再起動します。
・ 別のWi-Fi機器と接続できるか確認し、端末の問題かWi-Fi機器の問題かを切り分けます。
・ 特定のWi-Fi機器と接続できない場合は、機器側の問題である可能性が高いため、機器のリセットなどを実施します。
・ Wi-Fi機器に関係なく接続できない場合は、「設定」>「システム」>「リセットオプション」>「Wi-Fi、Bluetoothをリセット」 して改善するか確認します。
・ セーフモードに切り替えて接続できるか確認します。
・ 端末のソフトウェアを最新にアップデートします。
・ 端末をオールリセットします。

尚、インターネット接続をしていないWi-Fiアクセスポイントをご利用の場合は、以下の操作を実施して確認してください。
・[設定] > [ネットワークとインターネット] > [Wi-Fi] > [Wi-Fi設定] > [高度なWi-Fi設定] > [ネットワーク接続確認]をOFFに変更します。

Q Wi-FiをON/OFFしたい。
A

1.「設定」のアプリをタップします。
2.「ネットワークとインターネット」をタップします。
3.「Wi-Fi」からON/OFF可能です。

Q VPNの設定を解除したい。
A

1.「設定」のアプリをタップします。
2.「ネットワークとインターネット」をタップします。
3.「VPN」をタップします。
4.表示されたネットワークをタップし、接続を解除します。
5.ネットワーク情報自体を削除する場合は、ネットワーク名横の「設定」(歯車のアイコン)をタップし、「削除」をタップします。

Q 通信関連の設定をまとめてリセットしたい。
A

1.「設定」のアプリをタップします。
2.「システム」をタップします。
3.「リセット オプション」をタップします。
4.「Wi-Fi、Bluetoothをリセット」をタップします。
5.「設定をリセット」をタップします。
6.再度、「設定をリセット」をタップします。

データ移行/バックアップ関連

Q SDカードを読み込まない。
A

以下の操作いずれかで改善する可能性があります。
順に実施して確認してください。

・ SDカードを差し直します。
・ 動作確認の取れているSDカードかを確認します。
・ 別の端末にSDカードを差して読み込みするか確認します。
・ 別のSDカードを差して読み込みするか確認します。
・ SDカードをフォーマット(初期化)して改善するか確認します。

Q SDカード内のデータをすべて削除したい。
A

1.「設定」のアプリをタップします。
2.「ストレージ」をタップします。
3.「SDカード」をタップします。
4.「ファイル」をタップします。
5.「⋮」(メニュー)をタップします。
6.「ストレージの設定」をタップします。
7.「フォーマット」をタップします。
8.「SDカードをフォーマット」をタップすると初期化されます。

Q 本体ストレージの空き容量を確認したい。
A

1.「設定」のアプリをタップします。
2.「ストレージ」から確認します。

Q Google アカウントを使ってデータ移行したい。
A

Google 関連アプリのデータは、 Google アカウントを使うことでかんたんにデータを移行させることができます。

●元々お使いの端末での操作
1.[設定]→[システム]→[バックアップ]の順にタップする
2.[ Google ドライブへのバックアップ]( Google One バックアップ)をタップしてオンにする
●本製品での操作
3.本製品で初期設定を進める
4.バックアップを取った Google アカウントにログインする
5.バックアップを復元する

アプリ関連

Q Google 検索のウィジェットをタップしても反応しない。
A

以下の操作いずれかで改善する可能性があります。
順に実施して確認してください。

・ ウィジェットを貼り直します。
・ 電源を再起動します。
・ 「 Google 」のアプリをアップデートします。
・ 「 Google 」のアプリをデータ消去します。

Q アプリをデータ消去したい。
A

1.「設定」をタップします。
2.「アプリと通知」をタップします。
3.「xx個のアプリをすべて表示」をタップします。※xxはインストールされているアプリの数で異なります。
4.データ消去したいアプリをタップします。
5.「ストレージとキャッシュ」をタップします。
6.「ストレージを消去」をタップします。

Q アプリを削除したい。
A

1.「設定」をタップします。
2.「アプリと通知」をタップします。
3.「xx個のアプリをすべて表示」をタップします。※xxはインストールされているアプリの数で異なります。
4.削除したいアプリをタップします。
5.「アンインストール」をタップします。

※「アンインストール」の表示がないアプリは、プリセットの削除できないアプリです。

Q 提供元不明のアプリのダウンロードを許可したい。
A

1.「設定」のアプリをタップします。
2.「アプリと通知」をタップします。
3.「特別なアプリアクセス」をタップします。
4.「不明なアプリのインストール」をタップします。
5.各アプリに対して「許可」/「許可しない」の設定を行います。

Q アプリのデフォルト起動を解除したい。
A

1.「設定」のアプリをタップします。
2.「アプリと通知」をタップします。
3.「xx個のアプリをすべて表示」をタップします。※xxはインストールされているアプリの数で異なります。
4.デフォルト起動を解除したいアプリを選択します。
5.「デフォルトで開く」をタップします。
6.「設定を消去」をタップします。

Q アプリのキャッシュを消去したい。
A

1.「設定」のアプリをタップします。
2.「アプリと通知」をタップします。
3.「xx個のアプリをすべて表示」をタップします。※xxはインストールされているアプリの数で異なります。
4.キャッシュを消去したいアプリをタップします。
5.「ストレージとキャッシュ」をタップします。
6.「キャッシュを削除」をタップします。

Q アプリのアップデートのアンインストールをしたい。
A

1.「設定」のアプリをタップします。
2.「アプリと通知」をタップします。
3.「xx個のアプリをすべて表示」をタップします。※xxはインストールされているアプリの数で異なります。
4.アップデートのアンインストールをしたいアプリをタップします。
5.「⋮」(メニュー)をタップします。
6.「アップデートのアンインストール」をタップします。
7.「OK」をタップします。

※「⋮」(メニュー)が表示されないアプリはアップデートのアンインストールができません。

Q PCメールのアカウントを設定して送受信できるようにしたい。
A

1.「 Gmail 」のアプリをタップします。
2.「≡」(メニュー)をタップします。
3.「設定」をタップします。
4.「アカウントを追加する」をタップします。
5.登録したいアドレスの仕様に合わせて項目を選択し、設定します。

Q PDFファイルが再生できない。
A

≪原因≫
・ PDFファイルを再生するアプリに問題がある可能性があります。
・ ファイル自体が破損している可能性があります。

≪改善方法≫
PDFファイルを再生するアプリを変更して改善するか確認します。
プリセットされているPDF再生アプリは「ドライブPDFビューア」です。
プレイストアからPDFリーダーアプリをインストールし、インストールしたアプリで再生します。

≪再生アプリの変更方法≫
PDFファイルをどこから再生するかによって起動するアプリが異なります。

Chrome からPFDファイルをダウンロードして再生する場合
ダウンロード後の自動再生で起動するアプリは「ドライブPDFビューア」です。
自動再生がうまくいかない場合は、ダウンロードしたファイルをインストールしたPDFリーダーアプリから再生します。

修理/サポート

Q 修理の場合の窓口はどこになりますか?
A

修理の場合の窓口は京セラ通信サポートセンターになります。0120-993-950(通話料無料)受付時間:9:00~17:00(平日)までお電話ください。

Q 修理保証の対象は何でしょうか?
A

端末本体が対象となります。メーカー保証は基本1年間ですが、ご契約条件により期間延長メニューなどもございます。

Q バッテリー交換は自分で行えますか?どこで販売していますか?
A

バッテリー交換はできません。修理にて有償交換対応します。

端末購入

Q どこで購入できますか?
A

法人で導入をご検討の方は、こちらのお問い合わせフォームからお問い合わせください。
[リンク先URL] https://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/office/phone/inquiry/phone.html

Q 販売価格を教えてください。
A

2022年9月より全国主要販売代理店で販売を開始しております。価格については、各販売代理店にお問合せ下さい。

Q MDMなど指定のアプリケーションを入れた状態で納品可能ですか?
A

弊社独自の「京セラキッティングシステム」でご提供しております。詳細につきましては、こちらをご覧ください。

OSアップデート

Q OSアップデートはどのように行いますか?
A

既にお買い上げいただいた製品にはOSアップデートの通知は入りますが、自身で設定を行わないとAndroid™ 12には更新できません。
特別なアプリでご使用いただいている法人様は、デモ機貸し出しも行っておりますので、検証完了後にAndroid 12に更新いただけますよう、よろしくお願いいたします。また、Android OS固定をご要望のお客様はキッティングサービスも承っております。

Q OSアップデートに失敗してしまった場合は、どうなりますか?
A

有償修理での預かりにて対応いたします。

開発者向け情報