ディスプレイ
強み・選ばれる理由

強み・選ばれる理由

京セラは、長きにわたり様々なディスプレイを開発/供給してきました。
当初より多くのお客様にご利用いただいています。
私たちの強みを製品面、事業体制面からご案内いたします。

製品に関する強み

製品に関する強み
  1. 長期安定供給
    私たちが主にお付き合いをしている車載用途・産機用途のお客様では、1つの製品を5~10年使用する事も多く、長期にわたる供給性が重要です。仮に、ディスプレイに使用する部材が供給不可能になったとしても代替品を検討し、極力同じものを供給し続ける考えです。例えば弊社の産業用製品の5.7インチ等は、部材の生産終了などによる4M変更を行い、15年以上の供給実績がございます。この長期供給の考えは、非常にご好評をいただいています。
  2. 中小型ディスプレイの豊富な標準品
    産業機器向けを中心に中小型サイズの標準品を数多くそろえています。1つのサイズの中でも、屋外での利用に適した高輝度品、あらゆる方向から見る事を想定した広視野角品、工作機器などに適したタッチパネル付きなど、さまざまなバリエーションを用意しています。お客様の用途やニーズに合わせた最適なディスプレイが提供可能です。

  3. ニーズに合わせたカスタム対応
    お客様のニーズに合わせたカスタム製品の提供も可能です。製品のすべてをカスタム対応するフルカスタム製品の提供に加え、各種標準品を基に、一部機能をニーズに合わせて強化するセミカスタム対応も好評です。例えば医療機器向けでは、ノイズ対策を行うなどでお客様のご要望に応えています。
  4. 少ロットへの対応
    産業機器や医療機器などでは、1ヶ月の必要数が数十台というものもあります。私たちは、そういう少量しか必要でない製品についても、標準品で対応できるものは、極力対応する考えです。小ロットを他社で断られて困っているお客様は、お気軽にご相談ください。

事業に関する強み

事業に関する強み
  1. ワールドワイドな品質保証体制
    製品の信頼性と安全性を確保するために、厳格な品質管理体制を整えています。ISO9001およびIATF16949に従い、品質マネジメントシステムをグローバルに展開することで、世界のどのエリアのお客様でも満足いただける品質保証体制を構築しています。
  2. カスタマーサービス
    私たちは、日本・北米・ヨーロッパ・アジアの各拠点からワールドワイドにお客様の困り事や要望にお応えいたします。またディスプレイを長年扱ってきた経験を活かし、お客様の製品設計段階から量産製品の不具合迄、きめ細かに支援させていただきます。

  3. BCP(Business Continuous Plan)
    各拠点で災害時などに速やかに事業を再開できるようにBCPを作成し、定期的な訓練/更新を行っています。さらに私たちは、コアとなるTFT基板については、日本(滋賀県)の工場だけでなく、社外からの調達も行っており、製品の組み立ては中国とタイの2つの拠点で行うことでリスクを分散し、地政学リスクの回避もできます。
  4. 環境対応
    私たちは、長年にわたる液晶ディスプレイ供給のなかで、様々な環境ニーズにこたえてきました。現在の製品はすべて、Rohs指令に対応しているので、安心してお使いいただけます。加えて、お客様より、個別の環境調査のご依頼がある場合は、可能な限り対応する体制を整えています。

おすすめ情報

  1. Home
  2. 法人のお客様トップ
  3. ディスプレイ
  4. 強み・選ばれる理由