ディスプレイ
低消費電力液晶ディスプレイ(MIP)

低消費電力液晶ディスプレイ(MIP)

※MIP: Memory In Pixel (メモリー・イン・ピクセル)

持ち運び用デバイスに最適な
モノクロ小型のMIP液晶ディスプレイ
mip_01.jpg

近年、デバイスの小型化および薄型化が進み、ウェアラブルデバイスやハンディデバイスなどの持ち運びを前提としたデバイスが普及しています。こうしたデバイスは、一度の充電での長時間使用、明瞭な表示、寒冷地や高温地でも安定した動作が要求されています。京セラではこの様なニーズにお応えするディスプレイとして、MIP液晶ディスプレイを開発しました。

モノクロ小型MIP液晶ディスプレイが解決する課題

  1. 一度の充電で長時間使用できる製品を開発したい
  2. 強い太陽光下でもはっきり見えるディスプレイを採用したい
  3. マイナス気温の寒冷地や高温の中でも問題なく使えるディスプレイが欲しい
  4. 限られたスペースを最大限活用できる高精細なディスプレイを探している

MIP液晶ディスプレイは、画面を構成する「画素」の中にメモリを持つディスプレイです。また、画素内にメモリを形成する技術だけでなく、太陽光などの外光を利用して表示する反射型液晶ディスプレイとする事で、屋外視認性、低消費電力を実現しています。

屋外用のデバイスに適した多数の特長
屋外用のデバイスに適した多数の特長

屋外視認性、低消費電力に加え、高精細、低温環境下での良好な視認性など、屋外用のデバイスに適した多数の特長を有しています。

特長のページへ
腕時計やハンディ機器など小型デバイスに最適
腕時計やハンディ機器など小型デバイスに最適

小型のデバイス向けに0.68"~2.27"といった標準品を用意しております。腕時計や、音響機器、活動量計、GPSロガーなど様々な用途へ適用できます。

標準品のページへ採用事例・想定用途事例のページへ
お客様のニーズに合わせたカスタム対応

標準品をベースにして、お客様の要望に合わせたカスタム対応が可能です。

フレキシブルケーブル
フレキシブルケーブル
お客様の筐体と接続するフレキシブルケーブルについて、ケーブルが短かったり、コネクタに合わなかった場合、フレキシブルケーブルの形状をお客様の筐体に合わせた形状にカスタマイズする事も可能です。
表示モード(背景色)
表示モード(背景色)
標準品の表示モードはノーマリーブラック(黒背景に白文字)です。お客様の製品デザインに合わせて、ノーマリーホワイト(白背景に黒文字)への変更も可能です。
  1. Home
  2. 法人のお客様トップ
  3. ディスプレイ
  4. 製品情報
  5. 低消費電力液晶ディスプレイ(MIP)