KYOCERA

lottaQ&A 「基本編」au by KDDI ロゴ

[Q]キー照明が点かない。

[A]

長持ちモードになっていませんか?長持ちモード、一括設定時はキー照明は点灯せず、ディスプレイの照明はレベル1となっています。

このページの目次へ

[Q]使用中に本体が温かくなる。

[A]

通話中やEZweb接続中、およびキー操作中は待受時より多く電池を消費しています。このため、本体が温かくなることがありますが、故障ではありません。なお、充電中など外部から電源を供給されている状態で、lotta本体·充電機器に長時間触れないでください。低温やけどの原因になる場合があります。

このページの目次へ

[Q]外部機器(カメラ·携帯電話·ビデオカメラ)において録画したムービーが再生できない。

[A]

データの構成により、外部機器(カメラ·携帯電話·ビデオカメラ)にて撮影されたムービーが再生できない場合があります。

このページの目次へ

[Q]アドレス帳に登録した人からの着信なのに名前が表示されない/個別に設定した着信画像/着信LED/着信メロディにならない。

[A]

  • 相手の方からの電話番号が非通知の場合は、名前は表示されず、アドレス帳の着信画像機能、着信LED機能、着信メロディ機能は動作しません。
  • アドレス帳登録時に「シークレット登録」されていませんか? 「シークレット登録」を「ON」で登録すると、名前が表示されません。また、同じ電話番号でシークレット登録されているものがあると、表示されない場合があります。
  • 「アドレス帳ロック」が設定されていませんか?「アドレス帳ロック」が「ON」に設定され、「表示しない」に設定されていると、名前が表示されません。

このページの目次へ

[Q]着信時相手表示を「表示する」にしているのに、着信時相手が表示されない。

[A]

「着信時相手表示」が「表示する」に設定されていても、「アドレス帳ロック」にて「着信時相手表示」を「表示しない」に設定されている場合は、着信相手は表示されません。

このページの目次へ

[Q]センターキーを押しても電話がかけられない。

[A]

「すぐ文字®」設定になっていませんか?
「すぐ文字®」機能設定時は電話番号入力後、「発信/ペアキー」を押してから「YES」を選択しないと電話をかけることができません。

このページの目次へ

[Q]Cメールが送信ボックスから勝手に消える。

[A]

送信ボックスが50件に達していませんか?送信ボックスに保存できるCメールは50件までです。
50件を超えると送信済みメール→送信失敗メール→未送信メールの順に自動で消去されますが、保護したメールについては保護機能により自動で削除されることはありません。古い未送信メールが残っている場合でも、送信済みメールの方が先に消去される仕様となっております。

このページの目次へ

[Q]プリセットデータを個別に再生させた場合、バイブレータと着信ランプが動作するものとしないものがある。

[A]

lottaのプリセットにある音データには、バイブレータの振動と着信(受信)ランプの点滅を動作させる情報が含まれていないものがあります。

このページの目次へ