KYOCERA

W64KQ&A 「その他」au by KDDI ロゴ

[Q]USBケーブルでデータ通信ができない。接続するとマスストレージモードになる。

[A]

「USB設定」が「マスストレージモード優先」になっていませんか?「USB設定」を「データ転送/通信優先」または、「接続時に選択」に設定してください。

このページの目次へ

[Q]お買い上げ時に入っているはずのEZアプリなどが消えてしまった。

[A]

「メモリリセット」、「オールリセット」を行うとデータやEZアプリ(サービスダウンロードアプリ含む)が削除されます。EZアプリは「EZアプリリセット」でも削除されますので、ご注意ください。EZアプリをダウンロードするためのメニューとして「EZアプリを探そう!」をご用意しています。そこからEZアプリを再ダウンロード可能です。なお、ダウンロードには、別途通信料がかかりますのでご了承ください。

このページの目次へ

[Q]イヤホンを使用すると相手に声が伝わらなくなる。

[A]

イヤホンマイクのあり·なし設定は正しいですか?ご購入時はイヤホンマイク無しの設定になっています。 別売りのマイクつきイヤホンを使用する場合は、イヤホンの設定を「マイクつき」に変更してください。イヤホンが「マイクなし」に設定されている場合、本体のマイクで集音されますので、ご注意ください。

このページの目次へ

[Q]バイブレータが振動しない。

[A]

ダウンロードしたデータによっては、メロディ連動するバイブレータが弱い場合があります。個別に着信メロディを設定する場合はご注意ください。

このページの目次へ

[Q]画像が再生できない。

[A]

規格外のデータは再生できません。故障ではありませんのでご了承ください。

このページの目次へ

[Q]W64KをPCに繋ぐと"W53K"と表示される。

[A]

W64KはW53Kと共通のドライバを使用している為、PCと接続した場合W53Kと表示される事がありますが機能的には問題ありません。ご了承願います。W53Kと表示される事象としましては以下の通りです。

  • CD-ROM(au Music port)からのUSBドライバインストール時
    ⇒インストール先のフォルダ名が"W53K"となります。
  • USBドライバインストール後のW64K接続時認識画面
    ⇒【新しいハードウェアが見つかりました】の画面で、「au W53K」/「au W53K Serial Port」/「Kyocera W53K USB Device」と表示され、デバイスマネージャ画面でも上記内容で表示されます。
  • ハードウェアの取り外し画面
    ⇒「Kyocera W53K USB Device」と表示されます。
  • USBドライバアンインストール時
    ⇒インストール済プログラムとして「au W53K Software」と表示されます。
  • 赤外線通信時
    ⇒ファイル送受信時は"W53K"と表示されます。

このページの目次へ