KYOCERA

WX310KQ&A 「Opera」Y!mobile ロゴ

[Q]Operaの機能で、AH-K3001Vから変更された主な箇所は何ですか?

[A]

  1. 4xパケット接続に対応。
  2. Flashに対応。 ※1
  3. パケット接続時にpdxメールが自動受信可能。 ※2
  4. 最大20件のページ履歴に対応。
  5. 左右のサイドキー操作で最大11段階のズーム切替えに対応。
  6. 全画面表示が可能。
  7. 自動更新機能の追加。
  8. 接続前に表示モード設定が可能。
  9. Opera中のアラーム(アラーム、スケジュールアラーム)通知が可能。
  10. Cookieを削除することが可能。
  11. RefererのON/OFF設定が可能。
  1. ※1 ライセンスキー購入が必要。
  2. ※2 電波環境やトラフィックによっては受信出来ない場合もあります。

このページの目次へ

[Q]Operaを連続利用した場合、どの程度の時間閲覧可能ですか?

[A]

ご利用環境により大きく異なりますが、約2時間~3時間程度閲覧可能です。

このページの目次へ

[Q]Flash®プレイヤーはどのように操作するのでしょうか?マウスを使ったポインタ操作は可能でしょうか?

[A]

マウスのイベントには非対応です。
表示モードがケータイモード、フルスクリーンモード時はFlash®再生が可能です。またFlash®のインタラクティブ再生時、フォーカスをあてている時に、テンキーにて操作を行なうことが可能です。

表示モードがスモールスクリーンモードの場合、Flashは再生されません。

このページの目次へ

[Q]ブックマークは最大何件まで登録可能ですか?

[A]

初めに登録されているものも含め100件です。

このページの目次へ

[Q]Operaを起動中に他のソフトを起動させることはできるのでしょうか?

[A]

mailtoにリンクすることで、メールソフトを起動することは可能ですが、通常の利用ではどのソフトも起動する事はできません。

このページの目次へ

[Q]Operaの同じ表示モードを使ってサイトを閲覧しているのですが、旧機種では携帯用に変更表示されていたサイトが、新機種では同じように表示されない。

[A]

通常の動作として、どこかのサイトに接続する時はユーザエージェントと呼ばれるコードを各サイトに通知することになります。通知を受けたサイトはそれを基に表示させる内容を変更していることがあります。旧機種と新機種ではこのユーザエージェントが異なる為、同じ表示がされない場合がありますが、この動作はサイト側の表示のさせ方によるもので、電話機の故障ではございません。

このページの目次へ