業界特有の事情・お悩みに、京セラがお応えします。 業界特有の事情・お悩みに、京セラがお応えします。

業界特有の事情・お悩みに、
京セラがお応えします。

飲食業の皆様へ

飲食業のイメージ

手近なところから、
デジタル化始めませんか?

飲食業界の現状
飲食業界は、主に食料品工業、食料品流通業、飲食店・飲食サービス業に分類され、
中でも飲食店・飲食サービス業においては人手不足、原材料費の高騰、食品ロスや衛生管理などさまざまな課題を抱えています。
特に2030年問題とされる労働人口の減少には、人手不足のさらなる深刻化が懸念されています。
経営者のお悩み
人材と労働環境
経営とコスト
顧客と市場
総務/人事
従業員
従業員のお悩み
ピーク時の接客
お客様のクレーム
人手が足りない
経営者と従業員のお悩み
手作業から管理システムによる業務効率の改善、
事業継続のため従業員の労務環境の改善、
一方で経営コストの削減等々
悩みが尽きることはありません…
こんなお悩みも
弊社にお任せください!
  • 何を基準に探せばいい?
  • 自社に合ったシステムは何?
  • 運用や保守はどうしよう?
  • 導入コストや導入時のサポートが心配
  • 将来ビジネスが拡張したらどうすればいい?
  • どこからどのようにシステム化すればいいかよくわからない… etc.
30年に渡り培った通信端末の技術で、
業務に精通したパートナー様とタッグを組み、
飲食業界の企業様をサポートするため
できることからはじめる、
継続して業務をサポートする
京セラのビジネスパッケージ
をご提案いたします。
ビジネスパッケージを提案する京セラの従業員
かんたんスマートオーダー
かんたんスマートオーダー

手書き伝票、既存のハンディターミナルをタブレット・スマホに置き替えて、接客の質向上を目指しませんか?

CHECK IT
かんたん決済
かんたん決済

専用決済端末の導入は不要。お客様のストレスを解消し接客作業の負担も軽減するキャッシュレス決済はスピーディ且つ衛生面でも安心です。

CHECK IT
かんたん食材管理
かんたん食材管理

アナログ作業で時間と手間がかかっている『食材管理』をスマートフォンでかんたんにしませんか。

CHECK IT
かんたん顔認識
かんたん決済

顔認識ができるデジタルサイネージで、来店されるお客様の属性や表情を定量的に 分析できます。

CHECK IT
導入事例・活用イメージ
おすすめコンテンツ
  • 京セラモバイルサポート
    京セラモバイルサポート
    導入のご相談から端末の各種設定、運用サポートなど、さまざまなご要望にお応え。国内一貫対応と独自のソリューションシステムにより、高品質・スピーディで柔軟な対応を実現。
  • 京セラのスマホ保守メニュー
    京セラのスマホ保守メニュー
    京セラの対象機種を導入いただいたお客様向け。破損、落下、水没等による物損故障にも対応した補償サービスと、自然故障に対する無償修理のみを延長するメーカー保証期間延長サービスがございます。
  • 導入前デモ機貸し出し
    導入前デモ機貸し出し
    導入前の検証用端末として、デモ機をお貸し出しします。様々な機種からお選びいただけます。
お役立ち資料

※ご利用にあたり通信事業者との回線契約が必要なサービスがあります。

※アプリケーション/サービス提供事業者とのサービス契約が別途必要です。

※電波環境によっては通信ができない場合や、位置を特定できない場合があります。

※製品仕様およびサービス内容は、予告なく変更することがあります。