THE NEW VALUE FRONTIER
  1. Home
  2. 知的財産
  3. 知財ニュース一覧
  4. 特許で保護されたさまざまな"みまもり技術"で、 お子さんの安全と親御さんの安心をサポート。

知的財産

IP NEWS知財ニュース

特許で保護されたさまざまな"みまもり技術"で、
お子さんの安全と親御さんの安心をサポート。

Technology

Information & Communication

お子さんにケータイやスマホを持たせることはさまざまな不安が伴いますが、上手に利用すれば親子をつなぐ心強い存在にもなってくれます。

京セラは長年にわたり、お子さんを見守るための機能を備えた端末を開発・販売。その過程の中で、数多くの特許を取得し、技術の向上に寄与するとともに、自社技術の保護に努めてまいりました。

70件を超えるみまもり特許ポートフォリオ

京セラは、お子さんの居場所を親御さんに通知する技術や※1、防犯ブザーの作動に連動した発着信技術※2などに関する特許を保持。関連特許を含め70件を超える特許が、京セラのみまもり技術を支えています。特許という大切な財産を活用し、京セラはこれからも家族の安心を支える製品を開発してまいります。

※1 特許番号:P4681973

※2 特許番号:P5371847

より詳細な特許内容は、下記の資料ダウンロードからご確認いただけます。

※本ページは、掲載時点の情報に基づいて作成しており、特許の権利状況等は最新の状況とは異なる場合があります。

Technology

Information & Communication

  • Facebook
  • Twitter