THE NEW VALUE FRONTIER
重要なお知らせ

当社利用サービスへの不正アクセスについて

 
  • 印刷
  • シェア
  • facebooktwitterlinkedin

お客様各位

当社およびグループ会社の一部で利用しております富士通株式会社(以下、富士通)が提供するFENICSインターネットサービスが不正アクセスを受けた旨の報告を富士通から受けました。その結果、同サービスを利用して送受信したメールデータの一部が外部に流出した可能性があることが分かりましたので、お知らせいたします。

FENICSインターネットサービスに関するネットワーク機器からの不正な通信について(調査結果)(富士通WEBサイト)
https://www.fujitsu.com/jp/services/infrastructure/network/news/2023/0220.html

富士通による調査の結果、流出したデータに当社グループが送受信した情報が含まれているかは判明せず、また、現時点において、本件による情報の不正利用などの事実は確認されていません。しかしながら、一定の期間においてメール送受信などにおける通信データの一部(メールアドレス、氏名など)が外部に流出した可能性がございます。

お客様におかれましては、ご心配をお掛けすることになり、誠に申し訳ございません。当社グループにおいては、今後、一層の情報セキュリティ対策の強化に取り組んでまいります。

なお、本件については、個人情報保護委員会に対し、必要な報告を行っております。今後、新たな事実が判明した場合には、改めてお知らせいたします。

本件に関するお問合せ窓口
https://contact.kyocera.co.jp/inquiry/ja/others/input.html
(お問合せの件名に、「不正アクセスの件」と入力ください)

以上