京セラ株式会社(代表取締役社長:谷本 秀夫、以下京セラ)は、バルミューダ株式会社向けスマートフォン「BALMUDA Phone」において、対処が必要な事が確認できたため、ソフトウェアアップデートを実施いたします。
このたびは、関係の皆さまに多大なご心配をお掛けしますことを、深くお詫び申し上げます。
■発生事象と対応について
該当端末において、一部の周波数帯域で干渉ノイズが許容値を超える可能性があることが判明しました。
このためすみやかに修正ソフトウェアをリリースいたします。必ず最新のソフトウェアへのアップデートをお願いいたします。
皆さまにはご迷惑をお掛けしますが、ご協力いただきますようお願い申し上げます。
■ソフトウェア・リリース日程
BALMUDA Phone(ソフトバンクモデル):2022年 1月14日 (金)
BALMUDA Phone(SIMフリーモデル) :2022年 1月14日 (金)
アップデート方法については、各社のサポートページをご覧ください。
バルミューダ :https://tech.balmuda.com/jp/support/phone/1049
ソフトバンク :https://www.softbank.jp/mobile/support/product/balmuda-phone/