THE NEW VALUE FRONTIER
ニュースリリース

美しい光に包まれた心温まる冬を味わう

「京セラ本社イルミネーション2022」の開催

 
  • 印刷
  • シェア
  • facebooktwitterlinkedin

京セラ株式会社(社長:谷本 秀夫)は、12月10日(土)から12月25日(日)までの16日間、本社ビルの公開空地(前庭)にて、「京セラ本社イルミネーション2022」を開催しますので、お知らせいたします。

当社では、京都市伏見区に本社ビルを建設した1998年より、地域の皆様に楽しんでいただきたいとの思いから、イルミネーションの点灯を実施しています。本年も、12月10日(土)より約19万個のLEDで、本社前の公開空地の樹木を美しい光で彩り、幻想的な空間を演出します。

当社は、近隣地域をはじめとした皆様に喜んでいただくとともに、京都南部地域の活性化にいささかなりともつながればとの思いのもと実施します。一段と冷え込む季節の開催となりますが、日頃の喧噪を一時離れ、ご家族やご友人とともに素敵な時間をお過ごしいただきたいと考えています。

なお、これまで実施してきました本社壁面を使ったクリスマスツリー電飾は、本年より実施しませんので、ご了承ください。

ddsf.png

2021年に開催したイルミネーションの様子


■イルミネーションの概要

日  時 2022年12月10日(土)~12月25日(日)17:30頃~22:00頃まで
場  所 京セラ本社の公開空地(京都市伏見区竹田鳥羽殿町6番地)
アクセス

・京都駅八条口からバス「京都らくなんエクスプレス」にて約15分

「京都パルスプラザ・京セラ前」下車すぐ

・近鉄京都線・地下鉄烏丸線「竹田駅」北西口よりバス約5分

「パルスプラザ前」下車すぐ
駐 車 場 なるべく公共交通機関のご利用をお願いいたします。
自家用車でお越しの際には、近隣のコインパーキングをご利用ください

※ 新型コロナウイルスの感染状況によっては、開催を中止する場合があります。
※ お越しの際は、マスク着用や、他のお客様との間隔を確保する等、感染予防対策にご協力をお願いいたします。
※ 詳細は、京セラWEBサイトのイルミネーション特設ページをご覧ください。https://www.kyocera.co.jp/illumination/

記載されている内容は、報道機関向けの発表文章であり、発表日現在のものです。ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ニュースルーム関連記事

関連サイト各サイトへリンクされます

関連動画