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お客さまのために

 
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京セラグループのエムオーテックス(MOTEX)が提供するサイバーセキュリティ製品「LANSCOPE」のユーザーサポートに携わる彼女は、「カスタマーサクセス」という仕事を担当しています。
 
カスタマーサクセスとは、お客さまが抱える課題の先行解決や導入製品に対するさらなる満足度向上、ニーズに合った自社別製品の提案など、能動的に支援する仕事。彼女はより広く、先を見越した視点で向き合い、多くのお客さまを幸せにできるこの仕事にやりがいを持っています。
 
彼女のモットーは「まず、目の前の人を大切に」。お客さまに向き合い、お客さまを幸せにするだけでなく、部下や後輩が居心地良く働ける環境作りも大切にしています。
 
今やIT/SaaS業界では欠かせなくなっている「カスタマーサクセス」という考え方。彼女は「カスタマーサクセスと言えばMOTEX」と言われるよう、全社一体となってお客さまに向き合う会社でありたいと話しています。
 
◆ MOTEX公式note (ブログ)
「女性リーダー談義! 仕事への向き合い方、MOTEXでやってみたいこと」
https://note.com/motex/n/n4d4b7f3bf0c5
 
◆ MOTEXのホームページはこちら↓
https://www.motex.co.jp/