THE NEW VALUE FRONTIER
トピックス

新しい京セラブランドムービー配信スタート

~We Love Engineers~

 
  • 印刷
  • シェア
  • facebooktwitterlinkedin
京セラ株式会社は、このたび、世界中で日々研究にいそしむエンジニアを応援する新たなブランドムービー「We Love Engineers」を制作しました。世界の最先端技術が集まる米国において、2023年1月11日(水)から、ブランドムービーの配信を開始しますのでお知らせします。

■動画URL
https://youtu.be/WaOdvhxrfls

https://youtu.be/Tkh31GegfuI(日本語字幕有)

changeGLR.jpg
京セラの新ブランドムービー「We Love Engineers」
■背景
京セラは創業以来、世界中のエンジニアと共に、幅広い製品やソリューションを創造してきました。
当社はエンジニアを、さまざまな社会課題を解決しようと製品の開発・製造に取り組む存在であると考えており、「エンジニアたちの日々の努力のおかげで今日の社会がある」という想いから、このムービーを制作しました。

■概要
タイトル 『We Love Engineers』
特設WEBサイト 京セラグローバルサイト内 特設WEBサイト「We Love Engineers」 https://global.kyocera.com/we_love_engineers/
公開日 2023年1月11日(水)11時(日本時間)
広告配信エリア 米国カリフォルニア州
配信媒体 YouTube、LinkedIn、Connected TVなど

■コンセプト

WEBsite.jpg
本ムービーは、「エンジニアがいるから世界は前に進んでいる。京セラは全てのエンジニアたちを尊敬し、サポートしたい」という想いをコンセプトに、エンジニアを主役にしたストーリー展開となっています。また、ストーリーは、「Engineers are interesting creatures.(エンジニアって、おかしな生き物だ。)」から始まります。エンジニア以外の人から見ると、「なぜそこまでがんばるの?」という理解し難いほどの集中力、こだわり、飽くなき探究心、そのような彼らの憎めない愛らしさ、いとおしさを表現しています。
キャスティングには、現役エンジニアやエンジニアを目指す学生などを起用し、リアルさを追求することで、エンジニアたちからの共感を目指しています。さらに、本ムービーと連携した特設WEBサイト(https://global.kyocera.com/we_love_engineers/)を、京セラグローバルサイト内で公開します。本サイトでは、当社のパートナー企業のエンジニアが登場し、開発への想いや京セラとのパートナーシップについて語っています。こちらもムービーと併せて、ぜひご覧ください。  
京セラは、今後も世界中のエンジニアと共に社会課題をテクノロジーで解決し、グローバルに貢献する企業を目指してまいります。

記載されている内容は、報道機関向けの発表文章であり、発表日現在のものです。ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ニュースルーム関連記事

関連サイト各サイトへリンクされます

関連動画