触覚伝達デバイス HAPTIVITY®
導入までの流れ

導入までの流れ

HAPTIVITY®を導入いただくまでの流れを一例としてご紹介いたします。
デモ、HAPTIVITY®評価キット、技術アドバイスを通してお客様の導入の過程を一貫してサポートいたします。

STEP 01 お問い合わせ

技術に関する質問等、不明点ございましたら、下記フォームに必要事項ご記入の上、お気軽にお問い合わせください。

STEP 02 デモ

デモ

当社の触覚伝達技術を実際に体験いただけます。お客様の元にデモ機をお持ちしますので、ご希望のお客様は、下記ページをご参照頂き、お申込みフォームよりお気軽にお問い合わせください。(※写真は2021年11月のHAPTIVITY® i プレスリリースでテレビ大阪様に取材いただいた時のモノです)

体験体感デモ依頼

STEP 03 HAPTIVITY®評価キット

お客様での触感評価用として、HAPTIVITY®評価キットをご準備致しております。操作感を調整することもでき、具体的な使用イメージをご検討頂く事が可能です。振動の強さ変更、振動方法の変更(単発/連続振動)、プッシュ時/リリース時の閾値変更など、出てきた疑問点について当社技術がサポートいたします。
HAPTIVITY®評価キットの動作マニュアルもご準備しております。

HAPTIVITY®評価キット
特徴
  • HAPTIVITY® BLOCK は圧力センサーとアクチュエータの両機能を保有しています。
  • 自由なパラメータ設定により多様な触感が表現出来ます。
  • お客様の好みに合わせて圧力検出の閾値を設定頂けます。

お客様の試作機に簡単に取り付けて、ご評価頂けるパッケージを販売しております。お気軽にお問合せ下さい。

STEP 04 お客様への評価支援

お客様でのHAPTIVITY®を用いた実機での評価支援のため、実機への固定方法、また、触感が上手く出せないといった課題が出てきた際には、課題解決に向けた技術サポートをいたします。

HAPTIVITY®は触感を与える技術です。お客様には実際に触れていただくことが一番触感がご理解いただけると考えています。デモ機を用意しておりますので、いつでもデモのお問い合わせをお待ちしています。

京セラ独自の触覚伝達技術「HAPTIVITY®」について、ご紹介資料を用意しています。
こちらよりご要求ください。またこの技術に関し少しでもご興味を持たれた方は、ぜひお問い合わせください。

おすすめ情報

  1. Home
  2. 法人のお客様トップ
  3. 触覚伝達デバイス HAPTIVITY®
  4. 導入までの流れ