KYOCERA

misoraQ&A 「基本編」au by KDDI ロゴ

[Q]画面が突然暗くなる。

[A]

キー操作を行わない(一定時間経過する)と画面が暗くなります。また、長持ちモード設定時は、約10秒で暗くなります。
節電画面になっており、画面が暗い状態が続きます。何かキーを押して、節電画面を解除してください。

このページの目次へ

[Q]照明の明るさが変化する。

[A]

「光センサー」設定になっていませんか?「光センサー」設定時はセンサーで周りの明暗を感知して、自動的に照明の明るさを徐々に調節します。「ディスプレイ照明」にて設定を変更することができます。

このページの目次へ

[Q]キー照明が点かない。

[A]

長持ちモードになっていませんか?長持ちモード一括設定時はキー照明は点灯せず、ディスプレイの照明はレベル1となっています。ご了承ください。

このページの目次へ

[Q]節電画面中にキー操作が遅れる。

[A]

最初のキー操作は節電画面の解除となります。節電画面を解除してからキー操作を行ってください。

このページの目次へ

[Q]スピーカー音量が小さい、または、音割れがする。

[A]

設定した着信音によっては聞こえにくいものがあります。特に、EZwebからダウンロードした着信音は、情報サイトや曲によって音量に差が出る場合があります。また、スピーカーの性能により音階(音色)の低い音より高い音の方が聞こえやすい傾向にあります。

このページの目次へ

[Q]使用中に本体が温かくなる。

[A]

通話中やEZweb接続中、およびキー操作中は待受時より多く電池を消費しています。このため、本体が温かくなることがありますが、故障ではありませんのでご了承ください。なお、充電中など外部から電源を供給されている状態で、misora本体·充電機器に長時間触れないでください。低温やけどの原因になる場合があります。

このページの目次へ

[Q]アドレス帳に登録した人からの着信なのに名前が表示されない/個別に設定した着信画像/着信LED/着信メロディにならない。

[A]

  1. 相手の方からの電話番号が非通知ではないですか?
    着信相手側からの通知がない場合は、名前は表示されず、アドレス帳の着信画像機能、着信LED機能、着信メロディ機能は動作しません。
  2. アドレス帳登録時に「シークレット登録」されていませんか?
    「シークレット登録」を「ON」で登録すると、名前が表示されません。 また、同じ電話番号でシークレット登録されているものがあると、表示されない場合があります。
  3. アドレス帳制限が設定されていませんか?「アドレス帳ロック」が「ON」に設定されていると、名前が表示されません。

このページの目次へ

[Q]画面が暗い。

[A]

長持ちモードの一括設定になっていませんか?長持ちモードの一括設定時は画面照明の光量を低くする仕様となっております。ご了承ください。

このページの目次へ

[Q]センターキー押しで電話が掛けられない。

[A]

「すぐ文字」設定がONになっていませんか?
「すぐ文字」機能設定時は電話番号入力後、ペア(発信)キーを押してから「YES」もしくはペア(発信)キーを選択しないと電話をかける事ができません。ご了承願います。

このページの目次へ

[Q]メールや不在着信のお知らせ表示があってもランプが点滅しない。

[A]

お知らせランプの初期値は電池持ちを考慮してOFF設定になっております。
お知らせランプを点滅させたい場合は、お知らせ通知設定をONにして下さい。

このページの目次へ

[Q]通話中ランプが点灯しない。

[A]

通話中ランプの設定は、初期値OFFとしております。
点灯させたい場合は、通話中点灯をONに設定して下さい。

このページの目次へ

[Q]プリセットデータを個別再生した場合、バイブレータと着信ランプが動作しないものがある。

[A]

misoraのプリセットにある音データには、バイブレータの振動と着信(受信)ランプの点滅を動作させる情報が含まれていないものがあります。これは、より臨場感のある音データ種別を使用している為、バイブレータの振動、着信(受信)ランプの点滅は致しません。ご了承願います。

このページの目次へ

[Q]設定したバイブレータの振動パターンが反映されていない。

[A]

通常マナーモードになっていませんか?通常マナーモード設定時、バイブレータの振動はパターン1固定となり、各機能で設定した振動パターンでは動作致しません。ご了承願います。

このページの目次へ