KYOCERA

misoraQ&A 「通話関連」au by KDDI ロゴ

[Q]着信できない。

[A]

  1. 「圏外」が表示されていませんか? 電波状態の良い場所に移動してください。
  2. 着信拒否が設定されていませんか? 「着信拒否」を解除してください。
  3. 電波OFFモードが設定されていませんか? 「電波OFFモード」を「解除」に設定してください。
  4. 着信転送サービスが設定されていませんか? 「転送停止(1420発信)」」で着信転送サービスを停止してください。
  5. au ICカードが挿入されていますか?au ICカードを挿入してください。
  6. 異なる電話番号のau ICカードが挿入されていませんか?au ICカードを確認してください。

このページの目次へ

[Q]LEDランプ(着信ランプ)は点滅するが着信音が鳴らない。

[A]

「マナーモード」もしくは「オリジナルマナーモード」内の着信音量か、「音量」の設定が消音となっていませんか? 「マナーモード」を解除するか、「オリジナルマナーモード」内の着信音量を調節するか、あるいは「音量」を調節してください。

このページの目次へ

[Q]感度が悪い。通話が途切れ、すぐ圏外になる。

[A]

アンテナは本体の下側に内蔵されており、電波の状態が弱いときにアンテナ付近を指や金属で触れたり覆ったりすると、通話が途切れたり、電話が切れることがあります。電波状態が悪い場所でご使用になる場合は、アンテナ付近を手で触ったり、覆わないようご注意ください。また、アンテナ付近にシールを貼らないでください。

このページの目次へ