KYOCERA

misoraQ&A 「その他」au by KDDI ロゴ

[Q]USBケーブルでデータ通信ができない。接続するとマスストレージモードになる。

[A]

「USB設定」が「外部メモリ転送優先」になっていませんか?「USB設定」を「データ通信優先」または、「接続時に選択」に設定してください。

このページの目次へ

[Q]お買い上げ時に入っているはずのEZアプリなどが消えてしまった。

[A]

「メモリリセット」、「オールリセット」を行うとデータやEZアプリ(サービスダウンロードアプリ含む)が削除されます。EZアプリは「EZアプリリセット」でも削除されますので、ご注意ください。EZアプリをダウンロードするためのメニューとして「EZアプリを探そう!」をご用意しています。そこからEZアプリを再ダウンロード可能です。なお、ダウンロードには、別途通信料がかかりますのでご了承ください。

このページの目次へ

[Q]イヤホンを使用すると相手に声が伝わらなくなる。

[A]

イヤホン種類の「マイクなし」「マイクつき」設定は正しいですか?ご購入時は 「マイクつき」の設定になっています。別売りのマイクなしイヤホンを使用する場合は、イヤホン種類の設定を「マイクなし」に変更してください。「マイクなし」に設定されている場合、移動機本体のマイクで集音されますので、ご注意ください。

このページの目次へ

[Q]バイブレータが振動しない。

[A]

ダウンロードしたデータによっては、メロディ連動するバイブレータが弱い場合があります。個別に着信メロディを設定する場合はご注意ください。

このページの目次へ

[Q]画像が再生できない。

[A]

規格外のデータは再生できません。故障ではありませんのでご了承ください。
再生できるデータについては、取扱説明書をご参照下さい。(P.259)

このページの目次へ

[Q]ICレコーダーで録音したボイスデータが保存されていない。

[A]

ICレコーダーで録音したボイスデータは、microSD™メモリカードをご利用時はmicroSD™メモリカードに保存されます。microSD™メモリカードをご利用でない場合はデータフォルダのボイスフォルダに保存されます。

このページの目次へ

[Q]ICレコーダーで録音したボイスデータの音が聞き取り難い。

[A]

録音環境にあわせた設定ができます。(録音開始画面からメニューで設定)

マイク感度

会議
会議の録音など周囲の音の録音に適しています。
口述
自分の声の録音などマイクから近い音の録音に適しています。

音質設定

標準
データ容量を節約した設定です。
高音質
録音品質を優先した設定です。

このページの目次へ

[Q]ICレコーダーで録音できる時間が短い。

[A]

録音時間は最大3時間まで可能ですが、microSD™メモリカード/データフォルダの空き容量が少ない場合、録音できる時間が短くなりますので、microSD™メモリカード/データフォルダの空き容量を確認してからご利用下さい。

このページの目次へ