KYOCERA

SA001Q&A 「基本操作」au by KDDI ロゴ

[Q]au ICカードトレイが本体から抜けてしまった。

[A]

  • トレイが外れたときは、au ICカードスロットにトレイをまっすぐ押し込んでください。

図:au ICカードスロット

このページの目次へ

[Q]圏外になる。または、感度が悪い。

[A]

  • 本電話機はマイク部分とカメラ部分にアンテナが内蔵されています。
    通話時やEZwebご利用時などは、内蔵アンテナ部を手でおおわないようにしてください。

図:内蔵アンテナ部

このページの目次へ

[Q]発信ができない。

[A]

  • M52「電波OFFモード」がONに設定されていませんか?
    ONに設定すると電波を遮断するため、電話をかける·受ける、EZwebに接続する、メールを送信する·受信するなどの動作がおこなえません。
    設定をOFFにしてご利用ください。ただし、緊急通報番号(110(警察)、118(海上保安本部)、119(消防機関))へは電話をかけることができます。
  • au ICカードが挿入されていない、もしくはお客様のau ICカード以外のものが挿入されていませんか? お客様ご自身のau ICカードを挿入してご利用ください。

このページの目次へ

[Q]キー操作ができない。

[A]

  • キー操作が無効になる設定をしていませんか?
    待受中にセンターキーを長押し(約1秒以上)して、設定を解除してください。
  • 本体を閉じている状態でバックライトが消灯してから約5秒以上経過していませんか?
    電源キーを押すか、本体を開くと操作可能になります。
  • オートロックまたはとじるとロックを設定していませんか?
    ロックNo.を入力して、センターキーを押し、ロックを一時的に解除してください。

このページの目次へ

[Q]画面が傷つきやすい。

[A]

  • 保護フィルムが貼られたままになっていませんか?
    剥がしてご使用ください。

このページの目次へ

[Q]画面に、ドット欠けや常時点灯するドットがある。

[A]

  • 本電話機で使用しているディスプレイは、非常に高度な技術で作られていますが、一部に点灯しないドット(点)や常時点灯するドットが存在する場合があります。故障ではありませんのでご了承ください。

このページの目次へ

[Q]画面が暗くなったり明るくなったりする。

[A]

  • M321「ディスプレイ照明」の「明るさ設定」が自動調節モードに設定されていると、周囲の明るさに応じて画面の明るさ(輝度)が変わります。
    光センサーを指で隠すと周囲が暗くなったと判断し、画面が暗くなります。指やシールなどで光センサー部分をふさがないようにご注意ください。

このページの目次へ

[Q]突然画面が灰色っぽくなってしまった。

[A]

  • 表示内容を周囲から見えにくくする機能「ブラインドスクリーン®」が設定されていませんか?
    ワンタッチTVキーを長押し(約1秒以上)すると、「ブラインドスクリーン®」が設定されます。「ブラインドスクリーン®」を解除するには、再度ワンタッチTVキーを長押し(約1秒以上)してください。少し長めに押す(1秒未満)と、au Media Tunerが起動します。

    利用シーンによっては「ブラインドスクリーン®」の設定/解除ができない場合があります。

このページの目次へ