KYOCERA

W64SAQ&A 「通話関連」au by KDDI ロゴ

[Q]通話中に本体が温かくなる。

[A]

通話中は通常より多く電池を消耗しています。このため、本体が待受時より温かくなることがありますが故障ではありません。ご了承ください。
なお、外部から電源を供給されている状態でW64SA本体·電池パック·充電用機器に長時間触れないでください。低温やけどの原因となる場合があります。

このページの目次へ

[Q]圏外になる。または、感度が悪い。

[A]

W64SA【取扱説明書】P20、P21

W64SAは本体上部と下部にアンテナが内蔵されています。通話時やEZwebご利用時などは、アンテナ内蔵部を手でおおわないようにしてください。

図:アンテナ内蔵部

このページの目次へ

[Q]通話中、相手側で自分側の音声が途切れる場合がある。

[A]

W64SA【取扱説明書】P20、P21

通話時、マイク(送話口)を指などでふさがないようにしてください。

このページの目次へ

[Q]ハンズフリー通話時、相手側で音声が途切れることがある。

[A]

W64SAではハンズフリー通話時、相手側の音声が入力された時には、自分側の音声は相手側で出力されません。交互に通話(発声)してください。

このページの目次へ

[Q]ハンズフリー通話ができない。

[A]

W64SA【取扱説明書】P53

電話の呼出中、通話中にアプリキーを押すとハンズフリー通話が可能になります。また、ハンズフリー通話をする時は、W64SAから約50cmを目安にお話しください。周囲の音が大きく騒がしい場合や、相手の声が小さくて聞き取りにくい場合は、通常の通話に戻すことをお勧めします。

このページの目次へ

[Q]発信ができない。

[A]

W64SA【取扱説明書】P37、P276

以下の状態をご確認ください。

サービスエリア外や電波の弱い場所にいませんか?
市外局番を忘れていませんか?
M52「電波OFFモード」が「ON」に設定されていませんか?

W64SA【取扱説明書】P276

「ON」に設定すると電波を遮断するため、電話をかける·受ける、EZwebに接続する、メールを送信する·受信するなどの動作が行えません。設定を「OFF」にしてご利用ください。ただし、緊急通報番号(110(警察)、118(海上保安本部)、119(消防機関))へは電話をかけることができます。

au ICカードが挿入されていない、もしくはお客様のau ICカード以外のものが挿入されていませんか?

W64SA【取扱説明書】P39

お客様ご自身のau ICカードを挿入してご利用ください。

このページの目次へ

[Q]着信しない。

[A]

W64SA【取扱説明書】P346

以下の状態をご確認ください。

サービスエリア外や電波の弱い場所にいませんか?
M43「着信拒否」を設定していませんか?

W64SA【取扱説明書】P55

拒否番号リストに登録した電話番号や番号非通知、公衆電話からの電話、アドレス帳に登録されていない電話番号などからの電話が着信拒否されますので、それぞれ設定を解除してください。

着信転送サービス(フル転送など)を設定していませんか?

W64SA【取扱説明書】P325

着信転送サービス設定時は(フル転送など)、かかってきた電話が他の電話に転送されるため、転送元の電話には着信しませんので、設定を解除してください。

M52「電波OFFモード」が「ON」に設定されていませんか?

W64SA【取扱説明書】P276

「ON」に設定すると電波を遮断するため、電話をかける·受ける、EZwebに接続する、メールを送信する·受信するなどの動作が行えません。

USBケーブルでパソコンと接続していませんか?

W64SA【取扱説明書】P143

外部メモリ転送モード中·LISMO Portとの通信中は着信を受け付けません。

au ICカードが挿入されていますか?

W64SA【取扱説明書】P25、P39

お客様ご自身のau ICカードを挿入してご利用ください。

このページの目次へ

[Q]電話をかけるとバイブが作動してしまう。

[A]

W64SA【取扱説明書】P50

M25「呼出バイブ」を「ON」に設定していませんか?
「OFF」に変更してください。呼出バイブは、電話をかけて相手につながると、バイブレータが振動してお知らせする機能です。なお、電波状態が悪い場合や、相手によっては電話が通じても振動しない場合があります。

このページの目次へ

[Q]アドレス帳に登録した人からの着信なのに名前が表示されない。

[A]

アドレス帳登録時にシークレット設定を「ON」に設定し、さらにM427「シークレット」を「表示しない」に設定していませんか?

W64SA【取扱説明書】P273

「シークレット」を「表示する」に設定してください。シークレット設定を「ON」に設定しているアドレス帳が確認できる状態になりますので、次から名前が表示されます。

M414「アドレス帳ロック」の着信時相手表示を「表示しない」に設定していませんか?

W64SA【取扱説明書】P270

「アドレス帳ロック」の着信時相手表示を「表示する」に設定してください。

このページの目次へ

[Q]スピーカー音量が小さい·音割れがする。

[A]

選択した着信音によっては聞こえにくいものがあります。特に、EZwebからダウンロードした着信音は、サイトや曲によって音のレベルに差が出る場合があります。また、スピーカーの性能により音階(音色)の低い音より高い音のほうが聞こえやすい傾向にあります。

このページの目次へ

[Q]着信音が鳴らない。

[A]

音声着信音量を「OFF」に設定していませんか?

W64SA【取扱説明書】P263

M21「着信設定」で音量レベルを調節してください。

マナーモードに設定していませんか?

W64SA【取扱説明書】P58

マナーモード設定を「通常マナー」「サイレントマナー」「ドライブ」に設定している場合、着信音は鳴りません。また「オリジナルマナー」の設定で、着信音量を「OFF」にしている場合も着信音は鳴りません。マナーモードは、待受画面の状態でマナーキーを約1秒以上長押しすると解除できます。

このページの目次へ