KYOCERA

W64SAQ&A 「メール関連」au by KDDI ロゴ

[Q]メール画面で顔文字が入力できない。または、単語登録した顔文字が表示されない。

[A]

Eメールでは使用できない文字を使おうとしていませんか?
Eメールでは「!"#$%&'()*+,-./:;<=>?@[¥]^_`{|}~」以外の半角記号と半角カタカナは使用できません。使用できない文字を含む単語登録データや顔文字は入力候補には表示されません。また、使用できない文字を含む貼付けデータや定型文を貼り付けると、使用できない文字が半角スペースに置き換わるか、貼り付けを行いません。

このページの目次へ

[Q]新着通知は表示されているが受信ボックスにメールが見当たらない。

[A]

W64SA【取扱説明書】P84

インフォボックスに未読メッセージがありませんか?
待受画面に表示される受信メール件数には、インフォボックスのメッセージも含まれます。

このページの目次へ

[Q]microSD™メモリカードに保存したメールを本体へ戻すことができない。

[A]

W64SA【取扱説明書】P90

microSD™メモリカードのメールフォルダに保存したメールデータを本体へ移動またはコピーできない仕様になっています。ご了承ください。

このページの目次へ

[Q]Eメール設定の「添付自動受信」が「ON」なのに、添付データが自動受信される時と、されない時がある。

[A]

W64SA【取扱説明書】P80、P90

「添付自動受信」の設定を「ON」に設定した場合でも、添付データのサイズが大きかったりすると受信に時間がかかる場合があります。また、受信状況によっては添付データが受信できない場合もあります。受信されなかった添付データは手動で受信してください。

このページの目次へ

[Q]デコレーションメールをmicroSD™メモリカードに保存すると装飾が表示されていない。

[A]

W64SA【取扱説明書】P90

デコレーションメールを移動/コピーすると、デコレーションメールとしてではなく、通常のEメールとして保存されます。

このページの目次へ

[Q]デコレーションメールテンプレートを読み込むと、データフォルダのテンプレート展開フォルダに画像が保存される。

[A]

デコレーションメールテンプレートを利用していただくことにより、簡単にデコレーションメールの作成をすることができます。テンプレートに画像が含まれている場合、データフォルダのテンプレート展開フォルダに画像を保存し、その画像を使用してデコレーションメールを作成します。

このページの目次へ

[Q]他の操作を行っている間に、Eメールを受信できる時と、できない時がある。

[A]

W64SA【取扱説明書】P74

W64SAでは、通話中にEメールの送受信はできません。通話以外の操作を行っている間は、Eメールを受信することができます。ただし、一部の機能操作中は受信できない場合があります。ご了承ください。

このページの目次へ

[Q]受信したEメールを他のメールアドレスに転送しようとすると、件名は出てくるが、本文の内容が転送できない。

[A]

W64SA【取扱説明書】P86

受信メールを他のメールアドレスへ転送する際、受信メールの本文および添付データは「送信」を押した時点でサーバ側で付加されるため、送信メール作成画面上には表示されません。(本文転送をした場合は表示されます。)

このページの目次へ

[Q]メールを複数の人に送信できない。

[A]

W64SA【取扱説明書】P92

「宛先件数制限」を「ON」に設定している場合、一度に送信できるEメールの宛先件数は5件までに制限されます。「宛先件数制限」を「OFF」に設定すると、一度に送信できるEメールの宛先件数が30件に拡張されます。[Eメールメニュー]→[Eメール設定]→[送信·作成設定]→[宛先件数制限]から、設定を[OFF]に変更してください。
なお、一度に31件以上の宛先には送信できません。

このページの目次へ