KYOCERA

W65KQ&A 「基本編」au by KDDI ロゴ

[Q]画面が突然暗くなる。

[A]

キー操作を行わない(一定時間経過する)と画面が暗くなります。また、長持ちモード設定時は、約10秒で暗くなります。
節電画面になっており、画面が暗い状態が続きます。何かキーを押して、節電画面を解除してください。

このページの目次へ

[Q]照明の明るさが変化する。

[A]

「光センサー」設定になっていませんか?「光センサー」設定時はセンサーで周りの明暗を感知して、照明の明るさを自動的に調節します。「ディスプレイ照明」にて設定を変更することが出来ます。

このページの目次へ

[Q]キー照明が点かない。

[A]

長持ちモードになっていませんか?長持ちモード設定時はキー照明は点灯せず、ディスプレイの照明はレベル1となっています。ご了承ください。(詳細については、「長持ちモード関連」の項をご参照ください。)

このページの目次へ

[Q]マナーモード設定時、着信·Eメール· Cメール以外でバイブレータが作動する。

[A]

通常マナーモードにすると、EZニュースフラッシュ自動受信時はバイブレータが作動します。オリジナル1/2マナーモードの編集にて、バイブレータをOFFに設定することができます。

このページの目次へ

[Q]節電画面中にキー操作が遅れる。

[A]

最初のキー操作は節電画面の解除となります。節電画面を解除してからキー操作を行ってください。

このページの目次へ

[Q]スピーカー音量が小さい、音割れがする。

[A]

設定した着信音によっては聞こえにくいものがあります。とくに、EZwebからダウンロードした着信音は、情報サイトや曲によって音のレベルに差が出る場合があります。また、スピーカーの性能により音階(音色)の低い音より高い音の方が聞こえやすい傾向にあります。

このページの目次へ

[Q]使用中に本体が温かくなる。

[A]

通話中やEZweb接続中、およびキー操作中、ワンセグ視聴中は待受時より多く電池を消費しています。このため、本体が温かくなることがありますが、故障ではありませんのでご了承ください。なお、充電中など外部から電源を供給されている状態で、W65K本体·充電機器に長時間触れないでください。低温やけどの原因になる場合があります。

このページの目次へ

[Q]アドレス帳に登録した人からの着信なのに名前が表示されない/個別に設定した着信画像/着信LED着信メロディにならない。

[A]

  1. 相手の方からの電話番号が非通知ではないですか? 着信相手側からの通知がない場合は、名前は表示されず、アドレス帳の着信画像機能、着信LED機能、着信メロディ機能は動作しません。また、本電話機の機能にて「名前表示」を「OFF」に設定すると、名前は表示されません。
  2. アドレス帳登録時に「シークレット登録」されていませんか? 「シークレット登録」を「ON」で登録すると、名前が表示されません。 また、同じ電話番号でシークレット登録されているものがあると、表示されない場合があります。
  3. アドレス帳制限が設定されていませんか?「アドレス帳制限」が「ON」に設定されていると、名前が表示されません。

このページの目次へ

[Q]スヌーズ設定ONにてアラームの鳴動間隔が設定と違う。

[A]

鳴動間隔とは、アラームが止まってからの間隔になっています。1分間アラームが鳴動した場合は、止まってからの間隔になります。ご注意下さい。

このページの目次へ

[Q]画面が暗い。

[A]

長持ちモードの一括設定になっていませんか?長持ちモードの一括設定時は画面照明の光量を低くする仕様となっております。

このページの目次へ

[Q]センターキー押しで電話がかけられない。

[A]

「すぐ文字」設定になっていませんか?
「すぐ文字」機能設定時は電話番号入力後、発信(ペア)キーを押してから「YES」を選択しないと電話をかける事が出来ません。ご注意ください。

このページの目次へ