W65KQ&A 「ワンセグ関連」
テレビ(ワンセグ)が受信できない。
テレビアンテナをきちんと伸ばしていますか?テレビ(ワンセグ)を見る際は、TVの電波を十分に受信できるようにテレビアンテナを伸ばしてご利用ください。
- テレビ(ワンセグ)を起動またはチャンネルを変更したときは、デジタル放送の特性として映像や特にデータ放送のデータ取得に時間がかかる場合があります。
テレビ(ワンセグ)を見ている時に映像や音声が途切れたり、止まったりする。
次のような場所では、TVの電波の受信状態が悪く、画質や音質の劣化や途切れ、止まったりする場合があります。
- 放送局から遠い地域または極端に近い地域
- 山間部やビルの陰
- 移動中の電車·車、地下街、トンネルの中、室内など
- 高圧線、ネオン、無線局、線路、高速道路の近くなど
- その他、妨害電波が多かったり、電波が遮断されたりする場所
電波の受信状況を改善するためには、次のことをお試しください。
- 室内で見る場合は、窓のそばのほうが受信状況が改善される可能性があります。
テレビ(ワンセグ)が起動しない。または、自動的に終了してしまう。
電池残量の表示が「1本」のときは、テレビ(ワンセグ)を起動できません。また、テレビ(ワンセグ)の起動中に電池残量が「1本」になると、自動的にテレビ(ワンセグ)を終了します。ただし、録画データの再生時は、電池残量が「1本」になっても再生を続けることができます。録画中の場合は、それまで録画した内容がデータフォルダ/microSD™に保存され、テレビ(ワンセグ)が終了します。
テレビ番組の録画ができない。または、終了する。
- 以下の場合は録画が自動的に終了し、それまでに録画した映像が保存されます。
- 録画可能時間を過ぎた場合
- 電池残量が少なくなった場合
- データフォルダ/microSD™の空き容量が少なくなった場合
- 録画中に着信があった場合
- 録画中にTVの電波の受信状態が悪くなると、録画が途中で終了する場合があります。その場合、終了するまでの録画データはデータフォルダ/microSD™に保存されます。ただし、終了した時点まで録画されていない場合があります。
テレビ(ワンセグ)を起動できない。
ご利用になる前には、はじめに初期設定を行ってください。
解約後のW65Kでは、テレビ(ワンセグ)を起動できません。
テレビ番組の録画中にチャンネル切り替えができない。
録画中はチャンネルの切り替えはできません。ご了承ください。
録画したテレビ番組を移動/コピー、Eメール添付できますか?
録画したテレビ番組や、メモ保存した静止画は、著作権保護データとして保存されます。外部機器に移動/コピーしたりEメールに添付したりすることはできません。