KYOCERA

WX310SAQ&A 「メール関連」Y!mobile ロゴ

[Q]メールを全件削除する時などに、「暗証番号を入力して下さい」とのメッセージが表示されるのですが、暗証番号がわかりません。

[A]

取扱説明書の247ページに「暗証番号を変更する」で、お買い上げ時の暗証番号が記載されていますので、ご参照下さい。

このページの目次へ

[Q]メール返信、転送時の引用について

[A]

Eメールのオプション設定にて、メールの返信の時の「引用設定」が可能です。お買い上げ時は「引用しない」に設定されています。なお、転送の時は、自動的に本文が引用されます。

  • 操作方法は「MENU」→「1」→「8」でオプション画面を表示、「1」の引用設定を選択、「引用する/引用しない」のどちらかを選択し、「OK」を選択後、「MENU」キーを押して下さい。引用文で個別に引用文を設定することも可能です。なお、ライトメールの場合は引用設定は適用されません。ただし、転送する場合は、転送元の本文を引用することができます。
  • 転送時の引用については、WX310SAのソフトウェアのVer1.30以降から対応しています。お客様がお持ちの端末のソフトバージョンがVer1.01/1.10/1.20の場合、メール転送時に自動的に本文が引用されません。その場合、下記のページから最新のソフトウェアをダウンロードし、端末のソフトウェアを最新のものに更新して下さい。
ファームウェアアップデートプログラム

このページの目次へ

[Q]070-696-1000からのライトメールを受信するのですが。

[A]

これはY!mobileのセンターの発信番号で、この番号に接続することはできません。留守番電話サービス、料金定額経過通知サービスに加入している時などにこの番号からメールがある場合があります。

このページの目次へ

[Q]Eメールの新規作成ができないのですが。

[A]

受信メールBOXのメールを何通か削除していただくと、新規作成が出来るようになる可能性があります。添付ファイルがついている、メールサイズが大きいものからメールを削除してみて下さい。

このページの目次へ

[Q]メール作成などの文字入力時に大文字から小文字へ文字入力を切り替えるにはどうすれば良いのですか?

[A]

「My A/a」キーを押していただく毎に大文字と小文字の切り替えが可能となっております。

このページの目次へ

[Q]Eメール作成時に半角カナ文字が選択出来ない。

[A]

Eメールで半角カナ文字を使用した場合、受け取った側で文字化けが起こる場合がありますので、半角カナ文字を選択できない仕様にしております。

このページの目次へ

[Q]Web用絵文字を使って、携帯電話にメールを送った時、相手側でメールが文字化けしているようなのですが。

[A]

Web用絵文字は、携帯電話向けWebページの閲覧時、必要な際にご利用いただく機能です。Eメールに利用すると、文字化けなどが発生し、本文が正しく送受信されない可能性がございますので、ご注意下さい。

このページの目次へ

[Q]Eメール自動受信設定方法

[A]

オンラインサインアップとWX310SAの設定でEメール自動受信のON、OFFの切り替えが可能です。通常はEメール自動受信はONの設定になっております。

このページの目次へ

[Q]メールを一括して送信したいのですが、何件まで一括して送信できますか?

[A]

20件まで一括して送信していただくことが可能です。

このページの目次へ

[Q]メールBOXの容量はどれぐらいですか?

[A]

データフォルダとは別に約2MBです。

このページの目次へ

[Q]Eメールは最大何文字送信できますか?

[A]

最大全角5,000文字まで送信できます。

このページの目次へ

[Q]Eメールは最大何文字受信できますか?

[A]

最大全角20,000文字まで受信できます。

このページの目次へ

[Q]添付データの最大サイズはどれくらいですか?

[A]

最大約350KBまで添付できます。

このページの目次へ

[Q]受信できる添付データの最大サイズはどれくらいですか?

[A]

最大約350KBまで受信できます。

このページの目次へ

[Q]添付して送れるファイル形式はどんなものがありますか?

[A]

特にファイル形式による制限はありません。端末で再生不可能なデータも添付可能です。

このページの目次へ

[Q]メールBOXがいっぱいになった時に受信するとどうなりますか?

[A]

保護されていない既読メールの古いものから削除して受信します。

このページの目次へ

[Q]時間を指定してメールを送ることはできますか?

[A]

できません。

このページの目次へ

[Q]Eメールアドレスを変更できますか?

[A]

オンラインサインアップにてEメールアドレスを変更できます。

このページの目次へ

[Q]EメールのFrom:による、着信音鳴り分け設定はできますか?

[A]

電話帳登録されたEメールアドレス毎に鳴り分け設定できます。

このページの目次へ

[Q]ライトメールには対応していますか?

[A]

対応しています。

このページの目次へ

[Q]ライトメールでアニメーション絵文字に対応していますか?

[A]

対応しています。

このページの目次へ

[Q]DXメールは対応していますか?

[A]

非対応です。

このページの目次へ

[Q]メールBOXを振り分けられますか?

[A]

Eメールアドレス·電話番号で振り分けられます。

このページの目次へ

[Q]メール作成中に着信したら、作成中メールは保存されますか?

[A]

保存されます。着信終了後はメール作成画面に戻ります。

このページの目次へ

[Q]POP3、SMTPのアカウント数は?

[A]

Y!mobileアカウントを含め、3つです。

このページの目次へ

[Q]Eメールやライトメールで絵文字を送信することはできますか?

[A]

EメールではWEB用絵文字を一部の他社携帯電話へ送信することができます。
(PCやY!mobileのPHS端末に送信した場合、正しく表示されません。)
ライトメールへは送信できます。

このページの目次へ