KYOCERA

WX310SAQ&A 「データフォルダ関連」Y!mobile ロゴ

[Q]WX310SAのカメラで撮影した画像や、ICレコーダーで録音した音声ファイルをパソコンに保存したいのですが。

[A]

USBデータストレージ機能もしくはEメールのデータ添付機能を使えば、パソコンにデータを保存することは可能です。ただし、USBデータストレージ機能は、本体に挿入可能なminiSDカードにのみ対応しておりますので、カメラでの撮影画像やICレコーダーの録音の保存先をminiSDカードに指定していただくか、本体のデータフォルダに保存したデータをminiSDカードにコピーまたは移動していただく必要があります。もしくは、Eメール作成時にパソコンに移したいデータを添付し、パソコンのメールアドレスにメールを送れば、パソコンでデータの保存が可能です。

このページの目次へ

[Q]シークレットデータフォルダに格納できるものはどのファイルですか?

[A]

データフォルダ内のファイルであれば基本的に何でも格納できます。

このページの目次へ

[Q]データフォルダに保存可能なファイル形式を教えてください。

[A]

データフォルダには容量、件数制限内であれば非対応ファイルも保存可能です。
端末で再生可能なファイル形式は以下の通りです。

画像
JPEG/BMP/PNG/GIF(アニメーションGIF対応)
MIDI/feelsound/3G2
ドキュメント
Text/Word/Excel/Power Point/PDF/HTML
圧縮ファイル
LZH/ZIP(解凍のみ可能、圧縮機能はありません。)

このページの目次へ

[Q]データフォルダの容量はいくらですか?最大何件保存できますか?

[A]

データフォルダ、Java™、Webと共有で約2MBです。件数制限はデータフォルダのみで最大980件です。

このページの目次へ

[Q]メールBOXの保存領域は別にあるのですか?

[A]

メールBOXの保存領域はデータフォルダ、Java™、Webとは別にあり約2MBです。

このページの目次へ

[Q]自分で作成した音楽データを保存して聞くことが可能ですか?

[A]

端末で再生できるフォーマットであれば可能です。

このページの目次へ

[Q]画像はどのくらいのサイズまで展開可能ですか?

[A]

縦横SXGA(1280*960)までです。

このページの目次へ

[Q]画像編集には何がありますか?

[A]

フレーム貼り付け/スタンプ貼り付け/文字貼り付け/フォトアレンジ/切り取り/回転/拡大縮小が可能です。

このページの目次へ

[Q]バックアップ機能はありますか?

[A]

miniSD™へのバックアップ/復元機能があり、メールBOX/電話帳/スケジュール/ブックマークのバックアップ/復元が可能です。ただしvMessage/vCard/vCalendar/vBookmark形式でのバックアップには対応しておりません。

このページの目次へ

[Q]アニメーションGIFは再生できますか?また壁紙に設定できますか?

[A]

データフォルダでのアニメ-ションGIFの再生は可能です。壁紙には設定できますが静止画として設定されます。よって待ち受け画面でのアニメーションはしません。

このページの目次へ