KYOCERA

Premium Bar presented by BAUMQ&A 「パソコン接続」Y!mobile ロゴ

[Q]データ通信(モデムとして利用)は、どのOSに対応していますか?

[A]

Windows 7(64bit版/32bit版)、Windows Vista®(64bit版/32bit版)、 Windows®XP(32bit版)、MacOS 10.4.11~10.6.2に対応しています。

日本語版プリインストールモデルに限ります。

このページの目次へ

[Q]以前まで利用していた京セラ製のPHS電話機のデータを、本機に移動することは可能ですか?

[A]

京セラ製のAH-K、WXシリーズであれば、本機に同梱されている京セラPHSユーティリティソフトウェアをご利用頂くことで、データを移動することができます。ただし、メールデータと著作権のあるデータおよびフォトデータ、ブックマークは移動できません。

このページの目次へ

[Q]一般のパソコンソフトを使った同期機能はありますか?

[A]

同期機能には対応しておりませんが、Outlookにある連絡先やスケジュールを京セラPHSユーティリティソフトウェアにインポートし、本機に反映させることは可能です。ただし、Outlookへのエクスポート機能はございません。尚、京セラPHSユーティリティソフトウェアはWindows OSのみの対応です。

このページの目次へ

[Q]急速充電など充電方法は設定可能ですか?

[A]

卓上ホルダを使った充電では設定できませんが、USB充電(PC接続時)の場合は「OFF」、「通常」、「急速」の3段階から設定可能です。

このページの目次へ

[Q]京セラPHSユーティリティソフトウェアは新旧どちらの製品に付属するものを利用すればよいでしょうか?

[A]

京セラPHSユーティリティソフトウェアに関しては、本機でご用意させていただいておりますものをご利用ください。京セラ製AH-K、WXシリーズの旧機種の京セラPHSユーティリティソフトウェアをご利用いただいていた場合は、付属のCD-ROMより新たに京セラPHSユーティリティソフトウェアのインストール作業を行っていただきますと、保存してありましたデータは保持したまま、新しい京セラPHSユーティリティソフトウェアへ更新されます。

このページの目次へ

[Q]ユーザー辞書·メモ帳·伝言メモをパソコン等にバックアップはできますか?

[A]

仕様上、ユーザ辞書·メモ帳·伝言メモをパソコン等にバックアップできないようになっています。

このページの目次へ

[Q]京セラPHSユーティリティソフトウェアのブックマークが使えなくなっていますが何故ですか?

[A]

ブラウザがOperaからネットフロントに変更となりましたのでブックマークツールが使えません。電話機本体のアクセサリメニューにありますバックアップからブックマークのバックアップをお願いします。

このページの目次へ

[Q]付属のCD-ROM(Easy Set Up Tool)からパソコンへドライバをインストールしたいのですが、『初めての方はこちら』を選択すると、『お使いのInternet Explorerは対応しておりません』と表示されます。解決方法はありませんか?

[A]

Easy Set Up ToolはInternet Explorer 8には対応しておりません。手動でドライバをインストールしてください。
ドライバの手動インストールはこちら

このページの目次へ

[Q]MACにマスストレージモードで接続し、そのアイコンをゴミ箱に移動(取り出し)しても、PHS側の画面は「電話機能は利用できません。USBケーブルを抜かないでください。データが破損する恐れがあります。」と表示されたままです。この状態でUSBケーブルを抜いても問題ないでしょうか?

[A]

MAC側でアイコンが消えている状態であれば、ケーブルを外しても問題ありません。

このページの目次へ