HONEY BEE(ハニービー) 101KQ&A 「セキュリティ/ウィルス関連」
ウィルス対策が行なわれる予定はありますか?
スマートセキュリティ(有料)にて、「ウイルスバスターモバイル powered by McAfee®」が提供されています。
このアプリはHONEY BEE 101Kにプリセットされておりますので、ご加入いただくことで利用可能となります。
ウィルスに感染したと考えられる場合は、修理対応になりますか?
お客様にて、端末の初期化を行ってください。(手順は以下の通りとなります)
[設定]→[プライバシー]→[オールリセット]
※オールリセットを実行すると、本体内のすべてのデータが削除されます。
データの初期化を選ぶと端末に下記の文章が表示されるので十分ご確認の上、最下部に表示される[携帯電話をリセット]をタップしてデータの初期化を行ってください。
この操作を行うと、携帯端末の内部ストレージから次のデータがすべて消去されます。
- Googleアカウント
- システムとアプリケーションのデータと設定
- ダウンロードされたアプリケーション
音楽や写真などユーザーデータも削除するには、microSD™メモリーカード内のデータを消去する必要があります。
- microSD™メモリーカード内データを消去
- microSD™メモリーカード内の全データ(音楽、写真など)を消去します。
※上記で問題が解決されない場合は、お近くSoftBankショップにて点検修理をお願い致します。
ロックナンバー(あるいはパターン)を忘れた場合、間違い続けるとどうなるのか?
- 5回続けて失敗した場合は、正しく指定されていない旨のメッセージが表示されます。
「OK」をタップすると30秒後に再試行可能です。 - ロック解除方法を指リストパターンに設定している場合、画面ロック解除時に入力に5回失敗すると、[忘れた場合]が表示されます。[忘れた場合]をタップし、Googleアカウントでログインしてロックを解除すると、新しい指リストパターンを設定できます。
但し、Googleアカウントを設定していない場合、[忘れた場合]は表示されません。 - PINコードがロックされた場合にPINロック解除コードを入力することでロックを解除できます。
PINロック解除コードは、USIMカードが取り付けられていたプラスティックカード裏面に印字されている8桁の番号で、お買い上げ時にはすでに決められています。
PINロック解除コードを入力した場合は、新しくPINコードを設定してください。 - それでも解除できない場合は、SoftBankショップもしくはSoftBankお客さまセンターまでお問い合わせください。