KYOCERA

HONEY BEE(ハニービー) 101KQ&A 「USIMカード/microSD™メモリーカード関連」SoftBank ロゴ

[Q]USIMカードロック設定の設定方法を教えてください。

[A]

設定方法は以下となります。
[メインメニュー]→[設定]→[現在地情報とセキュリティ]→[USIMカードロック設定]

このページの目次へ

[Q]microSD™メモリーカードに対応していますか?

[A]

はい。対応しています。32GBのmicroSDHC™メモリーカードまで対応しています。

このページの目次へ

[Q]microSD™メモリーカードが使用できません。

[A]

  • microSD™メモリーカードが正常に挿入されているか確認してください。
    挿入時は電源を切り電池パックカバーを開けて電池パックを取り外してから挿入します。
  • 他の携帯電話やパソコンなどで初期化したmicroSD™メモリーカードはHONEY BEE 101Kでは使用できない場合があります。
  • 大容量のデータのあるmicroSD™メモリーカードを読み込む場合は時間がかかることがあります。

このページの目次へ

[Q]microSD™メモリーカードを認識しません。

[A]

microSD™メモリーカードは正しくセットされているか確認してください。
microSD™メモリーカードのマウントが解除されていないか確認してください。

確認方法
[メインメニュー]→[設定]→microSD™と本体容量で[microSD™のマウント]と表示されていた場合は解除されています。
設定方法
上記の状態から[microSD™のマウント]をタップしてください。

このページの目次へ

[Q]microSD™メモリーカードに書き込んだデータが再生できますか?

[A]

microSD™メモリーカードから直接、動画や静止画を再生することができます。

このページの目次へ

[Q]microSD™メモリーカードに著作権ありのデータをコピーできますか?

[A]

microSD™メモリーカードに著作権ありのデータを保存することは可能です。

著作権保護されたデータによっては、パソコンなどからmicroSD™メモリーカードへ移動/コピーは行えてもHONEY BEE 101Kで再生できない場合があります。

このページの目次へ

[Q]microSD™メモリーカードへ書き出して他の携帯電話で再生することはできますか?

[A]

その機種(Android™)が同じフォーマットに対応していれば、著作権のないデータに限り、再生できます。

このページの目次へ

[Q]microSD™メモリーカードに保存したデータが他の携帯電話で再生できません。

[A]

他の携帯電話の仕様をご確認ください。

このページの目次へ

[Q]PCメールアプリで、microSD™メモリーカードにエクスポートを行うと、エクスポート動作に失敗する 。

[A]

ご利用のメールアカウントのタイプが[IMAP](※Gmail等)または[Exchange]の場合は、メールデータがサーバ管理となっているため、microSD™メモリーカードへのエクスポートは非対応となっております。

このページの目次へ

[Q]一度アプリなどをダウンロードしたHONEY BEE 101Kに他のUSIMカードを差し替えた場合、差し替える前のアプリはそのまま利用できますか?

[A]

アプリがUSIMカードの情報とリンクするかはアプリの仕様によって異なります。
他のUSIMカードに差し替えた場合には、Wi-Fi通信以外の通信は不可となります。 
アプリの仕様にもよりますが、通信が発生しない限りアプリも使用可能です。
また、アプリの仕様上動作しない場合も考えられますので、自身のUSIMカードでのご利用をお願い致します。

このページの目次へ