かんたんスマホ2 使い方ガイド 「困ったときは」

押すだけサポートを使ってみよう

本機の調子がおかしいと感じたら、自動で症状を診断して解決することができる「かんたんスマホ2」だけの特別なアプリです。
アプリから「かんたんスマホ カスタマーセンター」に電話で相談することもできます。

このアイコンをクリックしてわかりやすい動画を見てみよう。

(1) ホーム画面で[サポート]を軽く押します。
※確認画面が表示された場合は、画面に従って操作してください。

(2) 自動で診断が行われます。

(3) お困りの症状のボタンを軽く押し、[解決する]を軽く押します。

(4) この画面が表示されれば解決です。

例:インターネットが使えなくなった場合

(1) ホーム画面で[サポート]を軽く押します。
※確認画面が表示された場合は、画面に従って操作してください。

(2) [インターネットがつながらない]を軽く押し、[解決する]を軽く押します。

(3) 解決です。
[押すだけサポートを終了する]を軽く押します。

気になる症状が表示されていない場合など困ったときは?

[電話をかける]→[発信]を軽く押すと、「かんたんスマホ カスタマーセンター」に電話で相談することができます。