ビジネス向けモバイル端末
SUPPORT

京セラモバイルサポート

端末の導入にあたり、お客様の業務形態や用途、環境に合った適切なサービスのご提案から、
お客様のご要望に応じた端末の初期設定はもちろんのこと、キッティング対応や、一括配送から個別配送まで、柔軟な対応を行います。

  • 端末を開発、生産しているメーカーだからこそご提供できる多種で高品質なサービス

  • 導入から運用・保守まで、国内一貫体制でワンストップソリューション

  • 高品質・高耐久モデルと最適なサポートにより、トータルコスト低減

サポートメニュー

導入から運用までの各フェーズに対して、サポートをご提供しています。必要なサービスだけを選ぶことも可能です。

概要図:導入から運用までの各フェーズでよくある課題とサポートメニュー

京セラモバイルサポートご紹介動画

導入前向け
サポートメニューの詳細

  1. 導入サポート

    導入後の運用やアフターサービスについてのご提案など、お客様のご要望に対するソリューションの実現、端末の技術的なサポートを行います。

  2. キッティング

    アプリケーションのプリインストールや各種ID設定、指定機能制限等、端末をすぐに使える状態に。また、国内専用拠点でのファクトリーキッティングにより、わずらわしい事前準備なしで、高品質・短納期を実現します。

    • 自社開発の自動化ツールにより高品質・短納期を実現
    • すぐ使用開始できる状態でご提供
    京セラモバイルサポート:キッティング工程の流れ
  3. 配送サービス

    本社やご指定倉庫への一括配送から、複数の宛先への個別配送まで、お客様のご希望に合わせた配送に対応。置台などのオプション品とのセット納品や、到着後すぐにお使いいただける状態での納品も可能です。

導入後向け
サポートメニューの詳細

  1. 運用サポート

    使い方のご説明や故障時のヘルプデスク、MDMの設定変更や端末紛失時などの遠隔操作をサポート。端末の追加やご利用終了時の端末のMDM管理もお手伝いさせていただきます。

  2. 補償サービス・メーカー保証期間延長

    通常メーカー保証1年間からの期間延長メニューや、保証範囲外の事故に対する補償メニューをご用意しています。

  3. 修理サービス・リサイクル

    故障時には、国内にある京セラサービス専用工場で修理し、再キッティングを実施してご返却。配送修理や端末交換サービスなど、複数の修理サービスメニューをご用意しています。また、買い替えやレンタル/リース満了に伴う端末ご利用終了時の端末内データの消去は確実に実施。端末のリユース/リサイクル活用により環境にも配慮しています。

    • 短期間かつ高品質な修理で、ビジネスへの影響を抑える
    • 一貫したトレーサビリティ管理で修理・廃棄も安心

サポートメニューの導入事例

要望通りの仕様に加え、手厚いサポートサービスと端末の安定供給が導入の決め手に
株式会社内田洋行様

会議室予約・運用システム「SmartRooms」の導入に際し、株式会社内田洋行様は会議室前に設置するタブレットの安定供給と手厚いサポート体制を求めていました。京セラのタブレットは、要望通りの仕様に加え、キッティングサービスや迅速なサポート対応が評価され、導入の決め手となりました。導入後、タブレットの安定稼働とサポート体制により、会議室運用の効率化が実現しました。

京セラモバイルサポートの詳しい情報は資料でご確認ください

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  • 導入の流れ

    お問い合わせいただいてから実際に導入するまでの、必要な情報やお手続きのフローについてご確認いただけます。

  • デモ機を借りる

    導入前の検証用端末として、デモ機をお貸し出しいたします。実際の使い勝手や性能をじっくりとお試しください。

  • 導入の相談をする

    実際の導入お手続きのほか、どの製品・サービスが適切か迷っている方も、まずはご相談ください。