閉じる

セラミックキッチン·日用品

よくあるご質問

すべての回答をみる

しみこみシェフについて

商品の特長を教えてください。
密着するフタで、味がしみこみやすい環境をキープします。
火を止めている間に、食材に味がしみこんでいきます。
フタのパッキンは交換できますか。
パッキンは交換できない仕様になっております。ガラスフタごと交換してください。バルブは交換できます。
しみこみシェフは、圧力鍋ではないのですか。 圧力鍋と減圧鍋の違いは何ですか。
しみこみシェフは、圧力鍋ではありません。
違いは、密着するフタで、味がしみこみやすい環境をキープすることです。火を止めている間に食材に味がしみこんでいきます。
食器洗い乾燥機は使用できますか。
食器洗い乾燥機は使用しないでください。腐食や変形の原因になる場合があります。
台所用漂白剤は使用できますか。
台所用漂白剤は使用しないでください。
フタのパッキンは取り外して洗えますか。
取り外しできません。バルブのみは取り外せます。
フタが開きません。どのようにすれば良いですか。
フタの上にあるつまみ(スチームバルブ)をプシュッという音(ビール缶を開けた時のような音)がするまで横に倒して、鍋の中の圧力を戻し、フタを回転するように回しながら斜めに開けてみてください。それでも開かない場合は、再加熱してみてください。
※密着性に優れている為、減圧調理をしていない場合でもフタが開けにくい時、または、フタを立てずに下に向けて置いて吸着してしまった場合、スチームバルブを倒して外してください。
パッキン・バルブが壊れてしまいました。どのようにすればよろしいでしょうか。
スチームバルブはパーツとして販売しております。パッキンのみの交換は出来ません。フタ全部の交換が必要です。

上記以外のことを確認されたい方へ

アイテムから探す

マグボトル・タンブラー

お電話でのお問い合わせについて

セラミックナイフの研ぎ直しに関するお問い合わせ

京セラ応用商品サービスセンター
TEL: 075-933-5577

商品に関する相談、お問い合わせ

お客様相談室
TEL: 0120-984-009 (通話料無料)

販売店、代理店からの問い合わせ

東京事業所(直通) TEL:03-6364-5534
本社(直通) TEL:075-604-3462

受付時間: 月曜日~金曜日 9:00~17:00 土曜日・日曜日・祝日及び会社休日は休業

※弊社都合により予告なく受付時間を変更させ頂く場合がございます。
※お電話がつながりにくい場合はしばらく時間をあけておかけ直し下さい。
※お客様からのお問合せにつきましては正確に承らせて頂くため、受付内容を録音させて頂いております。あらかじめご了承願います。

サポート情報