閉じる

セラミックキッチン·日用品

よくあるご質問

スライサー

すべての回答をみる

セラミックスライサーについて

切れにくくなりました。研ぎ直しできますか。
スライサーの研ぎ直しはできません。
また、刃の交換や部品としての販売も実施しておりません。
受け皿のみ購入できますか。
申し訳ありませんが、受け皿のみの販売はしておりません。
使用上、何か注意することはありますか。
スライスするときは、刃に対して手前から向こう側へ押し出すようにスライドさせてください。
また、食材を手前に戻す動作の際には、刃先に指などが触れてケガをすることがないように、ゆっくりと動かしてください。
スライスできません。
厚み調整機能付きのスライサーではありませんか。
その場合、厚み調整バーを回転させるとスライスできるようになります。「洗浄・収納位置」では、スライスできないようになっています。
最後までスライスできません。
食材が小さくなったら、手を切る恐れがありますので、プロテクターをご使用ください。
また、食材がさらに小さくなりましたら、プロテクターのご使用は止めて、ナイフなどで切ってください。
購入後、新品の状態でも洗ってから使用した方が良いですか。
洗ってからご使用されることをおすすめします。
洗い方を教えてください。漂白剤は使えますか。
使用後は、付着物をきれいに取り除き、通常の台所用中性洗剤で洗ってください。
台所用漂白剤もお使いいただけます。つけ置きでの漂白除菌もOKです。
刃に触れると危険です。ケガをする場合があります。
食材の色が本体についてしまった。
セラミック刃に付いた色は、台所用漂白剤で落とせます。
本体に付着した色素による変色は取れません。調理後速やかに洗うようにしてください。
色が付着しても、製品の品質には影響ありません。
食器洗い乾燥機や食器用乾燥機は使えますか。
食器洗い乾燥機には対応していません。
樹脂部の耐熱温度は70℃ですので、使用しないでください。
熱で刃体樹脂枠が変形し、刃の取り付け角度が変わり、スライスできなくなります。

セラミックスライサー(厚み調整機能付き)について

商品の特長は何ですか。
3段階厚み調整機能(約0.5/1.3/2.0mm)付きでお好みの厚さに調整できます。使用しない時は調整バーで刃を収納位置にすることができ、安全にご使用いただけます。
スライサーを買ってきましたがスライスできません。どのようにすればよろしいでしょうか。
ご購入時は調整バーが「洗浄・収納位置」に合わせてありますので、そのままではスライスできません。
お好みの厚みに調整バーを回転させてご使用ください。
スライサーを買ってきました。刃の手前の板が浮いていますが問題ないでしょうか。
ご購入時、調整バーが、「洗浄・収納位置」にある時は、手前の板は浮いたような状態です。
厚さ調整バーを回転させてお好みの厚さの位置にしていただくと、手前の板は下がります。
洗浄または収納をする際は、安全のため「洗浄・収納位置」に戻してください。
スライス台がパタパタ(パカパカ)しているのですが、壊れているのでしょうか。
スライス台がパカパカ動くのは、正常です。厚み調節のために可動式の仕様になっています。
スライス台は、使用時に食材で押さえられて固定されます。
押さえた時に調整された厚みにスライス出来るようになります。
「洗浄・収納位置」では、スライス台は刃より上に出た状態が正常です。
スライス台の高さが一定ではありませんが、なぜでしょうか。
食材を置いた状態で、刃の隙間が一定になるようになっています。通常の状態では、構造の関係で斜めになっています。
洗浄・収納位置でスライス板が左右で隙間が違います。真っ直ぐになりません。これで正常ですか。
スライス板の隙間が違うのは、正常です。2~3mm程度の差はあります。
洗い方を教えてください。
洗浄・収納時は厚み調整バーを「洗浄・収納位置」に合わせご使用ください。
使用後は、付着物をきれいに取り除き洗ってください。
セラミック刃が汚れたら、台所用漂白剤で落とせます。つけおき漂白除菌もOKです。

せん切りスライサーについて

商品の特長を教えてください。
ストッパー機能で安定して調理することができます。
さらに、バットやボウル等に引っ掛けて固定できます。
キャベツが、せん切りになりません。どのようにすればよろしいでしょうか。
キャベツのせん切りはできません。みじん切りになってしまいます。
キャベツのせん切りにはセラミックスライサー または、セラミックワイドスライサーをご使用ください。
くし刃の手前に食材が詰まりました。お手入れはどうすればよろしいでしょうか。
爪楊枝などを裏側の小さい穴に差し込んでくし刃を浮かしながら洗浄してください。
刃に触れると危険ですので、ご注意ください。

上記以外のことを確認されたい方へ

アイテムから探す

マグボトル・タンブラー

お電話でのお問い合わせについて

セラミックナイフの研ぎ直しに関するお問い合わせ

京セラ応用商品サービスセンター
TEL: 075-933-5577

商品に関する相談、お問い合わせ

お客様相談室
TEL: 0120-984-009 (通話料無料)

販売店、代理店からの問い合わせ

東京事業所(直通) TEL:03-6364-5534
本社(直通) TEL:075-604-3462

受付時間: 月曜日~金曜日 9:00~17:00 土曜日・日曜日・祝日及び会社休日は休業

※弊社都合により予告なく受付時間を変更させ頂く場合がございます。
※お電話がつながりにくい場合はしばらく時間をあけておかけ直し下さい。
※お客様からのお問合せにつきましては正確に承らせて頂くため、受付内容を録音させて頂いております。あらかじめご了承願います。

サポート情報