THE NEW VALUE FRONTIER
  1. Home
  2. 知的財産
  3. 知財ニュース一覧
  4. TOP100 グローバル・イノベーター 2022受賞

知的財産

IP NEWS知財ニュース

TOP100 グローバル・イノベーター 2022受賞

Award

当社は、世界で最も革新的な企業・機関100社を選出する「Derwent Top 100 グローバル・イノベーター 2022」を受賞しました。今回で、当社は6度目の受賞です。

本賞は、世界的な情報サービス企業であるクラリベイト社が保有する特許データベースをもとに、世界をリードする企業を選出するものです。発明が他社による後続の特許出願に与えた「影響力」、特許権によってカバーされた経済的資産を計る「成功率」、国際特許出願に対する取り組み度合いを示す「グローバル性」、そして今回、新たに導入された、各発明がどれだけ希少な技術の組み合わせであるかに基づく「技術分野の広さ」の4つの評価軸に基づき、新しい経済的価値を生み出す100社が選出されています。

京セラグループは、自社の研究開発の成果を知的財産として保護し、この知的財産を活用して事業を伸ばすとともに、他者の知的財産を尊重することを基本方針としており、多様化する市場への技術的な提案力を高く維持するべく、京セラでは多角化経営を展開しながら国内外・多分野で特許取得をしています。京セラグループは、年々国内・海外とも保有特許件数は増加傾向にあり、知的財産の強化に努めています。

当社は、当知的財産WEBサイトにより、当社が保有する技術をご紹介することで、興味を持っていただいたお客様とのビジネス機会の創出に努めており、今回、改めて栄えある本賞を受賞できましたことを励みに、今後とも、弊社の経営理念である、全従業員の物心両面の幸福を追求すると同時に、人類、社会の進歩発展に貢献すべく、イノベーションによる価値創造に取り組んでまいります。

Award

  • Facebook
  • Twitter