セラミックキッチン·日用品

  • TOP
  • 商品ラインアップ
  • セラミックキッチン·日用品の魅力
  • サポート情報

よくあるご質問

ページを印刷する

まな板
すべての回答をみる

まな板について

商品の特長は何ですか。
薄くて軽いまな板です。耐熱温度が100℃なので、熱湯消毒が可能です。
抗菌仕様ですか。
商品により異なります。
商品パッケージに抗菌SIAAマークのある商品は抗菌仕様です。
両面使えますか。
エンボス加工面をご使用ください。裏面の場合、濡れると食材が滑りやすくなります。
「黒いまな板」は社会福祉法人・日本点字図書館 推奨とありますが、売り上げの中から寄付されているのですか。
寄付ではありません。食材が見やすいということで、ご推奨いただいています。
付属スタンドはどのように組み立てるのですか。
中ほどの4枚の板を折り曲げ、穴に突起をはめ合わせて止めてください。
まな板はその2つの立てた3角形の山の間に入れて立ててください。
熱湯消毒できますか。
耐熱温度100℃のため、洗浄後の熱湯消毒ができるので、清潔にご使用いただけます。
平らなところで、表裏同程度の量で熱湯消毒をしてください。片側のみでは熱変形することがあります。
食器洗い乾燥機や、食器用乾燥機は使えますか。
食器洗い乾燥機には対応していません。使用しないでください。
食材の色が付いたが、取れますか。 漂白剤は使えますか。
汚れや食材の色などが付着した時は、台所用漂白剤でつけ置き洗いをしてください。塩素系、酸素系ともにご使用いただけます。
新品の状態でも洗ってから使用した方が良いですか。
洗ってからご使用されることをおすすめします。
使用上、注意する点はありますか。
たわし又は、磨き粉で磨くと傷がつくことがあります。
また、食材をカットする時に著しく力を入れて切ると、キズが深く入り、反りが生じる場合があります。
黒いまな板(BB-99)の表面が白い粉をふいたような状態になるのですが、使用上問題はありますか。
エラストマー材料特有の現象であり、害は有りません。洗浄して取除いてからご使用ください。
まな板の真ん中が膨らんで反りができて、食材が切りにくくなりました。
食材を切ったときの傷が多くつくことで、まな板が反る場合があります。
傷が多くなりますと、使いにくく、また傷に細菌なども残りやすくなりますので買い替えをお勧めします。
まな板が変形しました。
熱により変形します。火のそばに置いたり、まな板の上に熱い鍋を置く、または食器洗い乾燥機のご使用が変形の原因となる場合があります。
「 熱湯消毒OK 」と表記してあるのに、変形しました。どうしてですか。
まな板が傾いた状態や不安定な状態でお湯を掛けると変形する場合があります。平らなところで、表裏同程度の量で熱湯消毒をしていただき、平らなところで冷ますようにしてください。
台所用漂白剤は使用できますか。
ご使用になれます。塩素系,酸素系どちらもご使用いただけます。
キッチン調理台やテーブルの上で、まな板が すべって切りにくいです。
濡れ布巾などを広げて滑り止めにしてください。
買い替え時はいつでしょうか。
特に寿命はありません。使用頻度により、傷が多くなったり、反りが大きくなっていたら買い替えをお勧めします。
黒いまな板は、何ゴミになるでしょうか。
黒いまな板は、プラスチックゴミとして、各自治体の分別に従って廃棄してください。

上記以外のことを確認されたい方へ

キッチン用品全般のお問い合わせはこちら

アイテムから探す

ナイフ・フライパン
キッチングッズ
マグボトル・タンブラー

お電話でのお問い合わせについて

セラミックナイフの研ぎ直しに関するお問い合わせ

サービスセンター
TEL: 075-933-5577

商品に関する相談、お問い合わせ

お客様相談室
TEL: 0120-984-009 (通話料無料)

販売店、代理店からの問い合わせ

関東営業所 TEL:03-6364-5534
関西営業所 TEL:075-604-3462

受付時間: 月曜日~金曜日 9:00~17:00 土曜日・日曜日・祝日及び会社休日は休業


※弊社都合により予告なく受付時間を変更させ頂く場合がございます。
※お電話がつながりにくい場合はしばらく時間をあけておかけ直し下さい。
※お客様からのお問合せにつきましては正確に承らせて頂くため、受付内容を録音させて頂いております。
 あらかじめご了承願います。

このページのトップへ