GRATINA KYV48 使い方ガイド 「便利な機能」

救急あんしん情報を登録する

名前や住所のほかに、血液型やアレルギーなどを入力し、緊急時の応急処置やご家族への連絡先などの情報の登録・確認ができます。

(1) ホーム画面を左にスライドし、[設定]→[その他]をタップします。

(2) [デバイス情報]→[救急あんしん情報]をタップします。

(3) [OK]をタップし、各項目をタップして入力します。

救急あんしん情報を表示するには

セキュリティを設定しているとき、セキュリティロックを解除する画面で[緊急通報/救急あんしん情報]→[救急あんしん情報]をタップすると救急あんしん情報が表示されます。

「au災害対策アプリ」を利用する

災害用伝言板や、緊急速報メール(緊急地震速報、災害・避難情報(Jアラートからの配信含む)、津波警報、特別警報)、災害用音声お届けサービス、災害関連情報を利用することができます。
※通信料がかかります。

(1) ホーム画面を左にスライドし、[サポート]をタップします。

(2) [au災害対策]をタップします。
※確認画面が表示された場合は、画面に従って操作してください。

(3) [災害用伝言版]/[音声お届けサービス]/[緊急速報メール]/[災害関連情報]をタップします。

スマホの健康診断を使う

画面によくわからない表示が出たり、ランプが点滅したり、いつもどおりに使えないときは、「スマホの健康診断」アプリを使ってみましょう。

(1) ホーム画面を左にスライドし、[サポート]をタップします。

(2) [スマホ健康診断]をタップします。
※確認画面が表示された場合は、画面に従って操作してください。

(3) [診察]をタップします。

(4) 気になる症状をタップします。

(5) [解決する]をタップします。

(6) [健康診断を終了する]をタップして終了します。
※他にも治したい症状がある場合は[他の症状を治す]をタップします。

解決できない場合

あてはまる症状がなく解決できない場合は、手順(4)の画面最下部の[クイック診断]をタップしてください。
「故障紛失サポート」アプリの画面が表示されますので、画面に従って操作してください。

お手入れ方法のご紹介

水まわりでの作業や急な雨でも安心。屋外でも埃を気にすることなく使えます。汚れたら軽く水で洗い流したり、泡ハンドソープやアルコールをつけて拭くなどのお手入れも可能です。
※IPX5/IPX8の防水、IP6Xの防塵性能。カード挿入口カバーをしっかりと閉じてください。海水・プール・温泉の中に浸けないでください。砂浜などの上に置かないでください。

※お手入れ方法の詳細はこちらの動画をご確認ください。