箱根や江の島、鎌倉といった海外からも人気の観光地が沿線にある小田急電鉄。
増加する外国人観光客からの問い合わせに対応が追い付かない。そんな場面が少しでも減って、ストレスの少ないスムーズな会話ができたらいいですよね!
小田急電鉄は、京セラドキュメントソリューションズジャパンが提供する「Cotopat®」を多くの外国人が利用する下北沢駅に導入しました。
「Cotopat®」は、英語や中国語など7種類の言語をリアルタイムで翻訳し、会話の内容がそれぞれの母国語でスクリーンに表示されるシステムです。さらに、駅構内の地図情報なども同時に表示することができ、スクリーンの二次元コードをスマホで読み取ることで、後から確認することも可能です。
さまざまな場所で、誰もが安心してコミュニケーションが取れる社会の実現に貢献します。
詳細はこちら
https://www.kyoceradocumentsolutions.com/ja/news/rls_2025/rls_20250422.html
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小田急電鉄は、京セラドキュメントソリューションズジャパンが提供する「Cotopat®」を多くの外国人が利用する下北沢駅に導入しました。
「Cotopat®」は、英語や中国語など7種類の言語をリアルタイムで翻訳し、会話の内容がそれぞれの母国語でスクリーンに表示されるシステムです。さらに、駅構内の地図情報なども同時に表示することができ、スクリーンの二次元コードをスマホで読み取ることで、後から確認することも可能です。
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