THE NEW VALUE FRONTIER
ソーシャルニュース

10月はピンクリボン月間

 
  •  
  •  
  • シェア
  • facebooktwitterlinkedin
ピンクリボン月間では、乳がんへの正しい知識の普及、ブレスト・アウェアネス(※)や定期健診の推進を目的に、多くの女性に乳がん検診の大切さを伝える活動が世界規模で行われています。
※ブレスト・アウェアネスとは、自分の乳房の状態に日頃から関心を持ち、乳房を意識して生活すること
 
京セラは、ピンクリボン運動に賛同し、2008年からピンク色を使用する商品をピンクリボン対象商品と位置付け(一部商品を除く)、その売り上げの一部を公益財団法人日本対がん協会「ほほえみ基金」に寄付することにより、多くの人々の健康な生活を応援しています。
 
◆ セラミックキッチン·日用品「ピンクリボン運動」
https://kyocera-kitchen.com/pages/pink-ribbon