Supportサポート
サービス仕様
京セラロボティックサービスをご利用の際にご覧いただくことができるオペレーションガイドやユーザーサポート情報については、下記サービス仕様書サイトをご覧ください。
京セラロボティックサービス公式アプリ「Job Order App」
Job Order Appは、ロボットへのジョブオーダー(作業指示)や稼働情報を含む各種データを参照できるアプリです。
iPad / iPhone に対応しており、App Store より無償で入手、ご利用いただけます。
以下のリンクからJob Order Appをダウンロードしてください。
よくあるご質問
タイプ共通のご質問
- Q1サービス利用可能な協働ロボットは何ですか?
-
A1協働ロボット・機器をご参照ください。
記載のないメーカーについてはお問合せください。
サブスクリプションタイプのご質問
- Q1クラウド接続は必要ですか?
-
A1京セラロボティックサービスを利用するために必須となります。ロボットへの作業指示は、専用アプリからクラウドを介して行われます。また、ロボットの状態や稼働情報、ソフトウェアはクラウドで管理されています。
- Q2京セラロボティックサービスは途中で解約できますか?
-
A2利用期間中に中途解約することはできません。詳しくは京セラロボティックサービスの利用規約をご覧ください。
- Q3ハードウェアで京セラロボティックサービスに含まれるもの、購入が必要な物は何がありますか?
-
A3AIコントローラーは本サービスに貸与品として含まれます。ロボットアーム、周辺装置(カメラ、ハンド等を含む)その他の周辺機器は別途ご購入いただく必要がございます。
買い切りタイプのご質問
- Q1クラウド接続は必要ですか?
-
A1必要ありません。
本サービスのご利用について
資料ダウンロードやその他ご質問等については、
下記のページやお問い合わせフォームよりお願いします。
開発中の製品や技術については、ご要望にお応えできない場合もございます