KYOCERA

DIGNO ISW11KQ&A 「文字入力/タッチパネル/ディスプレー関連」au by KDDI ロゴ

[Q]文字入力方式を教えてください。

[A]

テンキーキーボード、QWERTYキーボードに対応しております。
テンキーキーボードではフリック入力に対応しており、[iWnn IME]の設定画面でフリック入力の有効/無効を設定可能です。

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[Q]縦表示のQWERTYキーの英字入力の時の数字入力方法が分からない。

[A]

「英字入力」にて「数字入力」をすることはできません。
「英字入力」画面から、画面左下の[文字]にて「数字入力」に変更してください。

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[Q]「手書き入力」で手書きした文字がうまく認識されない。

[A]

手書き入力が早すぎる場合や一文字ごとの間隔が広い場合は、文字を認識できないことがあります。ゆっくり正確に入力してください。

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[Q]「手書き入力」で大文字/小文字が正しく認識されない。

[A]

入力した文字の大きさが上手く認識できない場合は、大文字/小文字の境界線を設定していただくことをお勧めします。

大文字/小文字境界線は、[手書き入力画面]の[各種設定]から設定できます。

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[Q]「すぐ文字®」を起動しましたが、文字入力画面が表示されません。

[A]

チュートリアル表示の下にある[次回も表示する]ボタン、もしくは[次回以降は表示しない]ボタンをタッチ後、文字入力画面が表示されます。

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[Q]ホーム画面の上限画面数·1画面のアイコン数を教えてください。

[A]

ホーム画面の上限画面数は[10枚]となります。
また、1画面に表示可能なアイコン数は、[16個]となります。(ウィジェットは含んでおりません。)

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[Q]ランチャー画面(アプリ一覧画面)の上限画面数·1画面の最大アイコン表示数を教えてください。

[A]

ランチャー画面(アプリ一覧画面)の上限画面数は、[100ページ]となります。
また、1画面に表示可能なアイコン数は、[12個]となります。

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[Q]タッチパネルの操作ができません(キー/タッチパネルの操作ができない)。

[A]

下記、内容をご確認ください。

  • [電源キー]か[ホームキー]を押してもバックライトが点灯しなければ、電源が入っていないと思われます。電源キーを2秒以上押して電源を入れてください。
  • [画面ロック]が設定されていませんか?
  • タッチペンなどでは動作しません。指で操作してください。
  • 液晶画面に傷防止シールや覗き見防止シールなどを貼るとタッチパネルの感度が悪くなります。
  • フリック操作は、最初はゆっくりと、最後は軽くはらうように指を動かしてください。
  • 電源を切り、もう一度電源を入れ直してみてください。
  • 画面右上にある2×7mm程度の近接センサーを指で塞いだり、シールなどを貼ると、通話時にバックライトがすぐに消灯して、タッチパネルの操作ができなくなります。近接センサーを保護シートやバーコードで塞いだ場合、又は近接センサーに傷や汚れが付いた場合もタッチパネル操作できなくなることがあります。
  • タッチパネル部分に指が触れていませんか?すでに指を検知している場所があると、他の箇所を操作しても反応しません。

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[Q]画面に画素欠けや常時点灯する画素がありますが故障でしょうか?

[A]

DIGNO ISW11Kで使用しているディスプレーは、非常に高度な技術で作られていますが、一部に点灯しないドット(点)または、常時点灯するドットが存在する場合があります。故障ではありませんので、あらかじめご了承ください。

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[Q]画面が動かなくなり、どのキーを押しても操作できない場合の対処方法はありますか?

[A]

動作が不安定になったり、操作できなくなったりした場合は、本体裏面の電池パックカバーを外し、電池パックを取り出して再起動してください。

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[Q]タッチパネルの感度補正方法はありますか?

[A]

タッチパネルの感度補正機能はございません。
ただし、iWnn IMEの設定で文字入力時のフリック感度を設定できます。[文字入力画面]→[設定キー]をタッチ→[各種設定]→[フリック感度]で設定できます。

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[Q]ディスプレーの照明がすぐ消える場合の対処法はありますか?

[A]

  • 「省電力モード」にチェックが入っていませんか?
    「省電力モード」になっている場合は、[メインメニュー]→[省電力ナビ]→[省電力モード]のチェックを外してください。
  • 「カスタム省電力モード」にチエックが入っていませんか?
    「カスタム省電力モード」になっている場合は、[メインメニュー]→[省電力ナビ]→[カスタム省電力設定]→[バックライト消灯時間]にてバックライトの消灯時間を設定することができます。
  • バックライトの自動消灯時間を短くしていませんか?
    [メインメニュー]→[設定]→[画面]→[バックライト消灯]にて消灯時間を再設定できます。

    [メニューキー]→[端末設定]→[画面]→[バックライト消灯]からも設定可能です。

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[Q]DIGNO ISW11Kの向きを横にしても、画面が横向きに切り替わりません。

[A]

[画面の自動回転]のチェックがはずれていませんか?
[メインメニュー]→[設定]→[画面]→[画面の自動回転]にチェックがされているかを確認してください。

  • DIGNO ISW11Kを垂直に立てた状態で操作してください。
    DIGNO ISW11Kを水平に寝かせると画面表示が切り替わらない場合があります。
  • アプリケーションによっては、DIGNO ISW11Kの向きや設定にかかわらず画面表示が切り替わらない 場合があります。

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[Q]画面照明が暗い場合の対処方法はありますか?

[A]

  • 「省電力モード」にチェックが入っていませんか?
    「省電力モード」になっている場合は、[メインメニュー]→[省電力ナビ]→[省電力モード]のチェックを外してください。
  • 液晶保護シートを貼付し、画面右上にある、2×7mm程度の透明ガラス部分の光センサーを覆うと、左記のような誤作動をすることがあります。その場合は、液晶保護シートを剥がすとなおります。(光センサーとは、周囲の明るさを検知し、明るいときには画面を明るく、暗いときには画面を暗くします)。
  • 「画面の明るさ」を暗く設定されていませんか?
    [メインメニュー]→[設定]→[画面]→[画面の明るさ]にて消灯時間を調整することができます。

    [メニューキー]→[端末設定]→[画面]→[画面の明るさ]からも調整することが可能です。

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[Q]デスクトップにメインメニューボタン、起動中アプリボタン、クイックメニューが表示されないのは仕様ですか?

[A]

DIGNO ISW11Kは、ホーム画面左下に[メインメニュー]、下部中央に[クイック起動エリア]が表示されています。
起動中のアプリ一覧は、[ホームキー]をロングタッチ(長押し)→[起動中アプリの管理]→[アプリケーション管理]にて表示することができます。

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[Q]保護シートに空気が入っているのをなんとかできないでしょうか?

[A]

DIGNO ISW11Kには、お買い上げ時にディスプレー部に傷防止のためのシートが貼り付けられていますので、必ず剥がしてからお使いください。
剥がさずにお使いになると画面の確認やタッチ操作に支障があります。

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