KYOCERA

DIGNO ISW11KQ&A 「au ICカード/UIMカード/microSD™メモリーカード関連」au by KDDI ロゴ

[Q]1枚のUIMカードをauケータイと併用できますか?

[A]

1枚のUIMカードをauケータイと併用いただけます。

  • auショップにてUIMカードロッククリア手続きした端末のみ可能
  • 手数料が掛かります。

このページの目次へ

[Q]「カードを挿入してください」とUIMカードエラーが出ます。

[A]

  • UIMカードが挿入されていない可能性があります。
    UIMカードが挿入されているか確認し、もう一度電源を入れ直してください。
  • UIMカードが正しくセットされていない場合、UIMカードを認識できないことがあります。
    無理な力で挿入すると故障の原因になります。
  • UIMカードの端子が汚れていると、表示される場合があります。端子が汚れていたり、ゴミが付着している場合は、乾いた布などで端子から取り除いてください。

このページの目次へ

[Q]「カードが異なるためご利用できません(0051)」と表示されます。

[A]

契約者以外のUIMカードのカードが挿入されています。
契約者のUIMカードを挿入し、もう一度電源を入れ直してください。

このページの目次へ

[Q]「このカードではご利用できません」と表示されます。

[A]

他キャリアのUIMカードを挿入していませんか?

このページの目次へ

[Q]UIMカードロック設定の設定方法を教えてください。

[A]

設定方法は以下となります。
[メインメニュー]→[設定]→[現在地情報とセキュリティ]→[UIMカードロック設定]

このページの目次へ

[Q]microSD™メモリーカードに対応していますか?

[A]

はい。対応しています。32GBのmicroSDHC™メモリーカードまで対応しています。

このページの目次へ

[Q]microSD™メモリーカードが使用できません。

[A]

  • microSD™メモリーカードが正常に挿入されているか確認してください。
    挿入時は電源を切り電池パックカバーを開けて電池パックを取り外してから挿入します。
  • 他の携帯電話やパソコンなどで初期化したmicroSD™メモリーカードはDIGNO ISW11Kでは使用できない場合があります。
  • 大容量のデータのあるmicroSD™メモリーカードを読み込む場合は時間がかかることがあります。

このページの目次へ

[Q]microSD™メモリーカードを認識しません。

[A]

microSD™メモリーカードは正しくセットされているか確認してください。
microSD™メモリーカードのマウントが解除されていないか確認してください。

確認方法
[メインメニュー]→[設定]→microSD™と本体容量で[microSD™のマウント]と表示されていた場合は解除されています。
設定方法
上記の状態から[microSD™のマウント]をタップしてください。

このページの目次へ

[Q]microSD™メモリーカードの対応クラス(通信速度)はいくつですか?

[A]

対応クラスは、Class2, 4, 6, 10です。
ただし、microSD™メモリーカードの状態(コピーや削除を繰り返した場合など)によっては、HDサイズのムービーを正常に録画できない場合や、再生時に音声の音飛びや映像のコマ落ちなどが発生し、正常に再生できない場合などがあります。

このページの目次へ

[Q]microSD™メモリーカードに書き込んだデータが再生できますか?

[A]

microSD™メモリーカードから直接、動画や静止画を再生することができます。

このページの目次へ

[Q]microSD™メモリーカードに著作権ありのデータをコピーできますか?

[A]

microSD™メモリーカードに著作権ありのデータを保存することは可能です。

著作権保護されたデータによっては、パソコンなどからmicroSD™メモリーカードへ移動/コピーは行えてもDIGNO ISW11Kで再生できない場合があります。

このページの目次へ

[Q]microSD™メモリーカードへ書き出して他の携帯電話で再生することはできますか?

[A]

その機種(Android™)が同じフォーマットに対応していれば、著作権のないデータに限り、再生できます。

このページの目次へ

[Q]microSD™メモリーカードに保存したデータが他の携帯電話で再生できません。

[A]

他の携帯電話の仕様をご確認ください。

このページの目次へ

[Q]PCメールアプリで、microSD™メモリーカードにエクスポートを行うと、エクスポート動作に失敗する 。

[A]

ご利用のメールアカウントのタイプが[IMAP](※Gmail等)または[Exchange]の場合は、メールデータがサーバ管理となっているため、microSD™メモリーカードへのエクスポートは非対応となっております。

このページの目次へ

[Q]UIMカードロックに対応していますか?
ロックしている場合は解除の方法も教えてください。

[A]

対応しております。
異なるUIMカードを挿入するとロックがかかり、再度正しいUIMカードを挿入すると、正しく動作します。ロックを解除をするにはauショップでの対応となります。

このページの目次へ

[Q]一度アプリなどをダウンロードしたDIGNO ISW11Kに他のUIMカードを差し替えた場合、差し替える前のアプリはそのまま利用できますか?

[A]

アプリがUIMカードの情報とリンクするかはアプリの仕様によって異なります。
他のUIMカードに差し替えた場合には、Wi-Fi通信以外の通信は不可となります。 
アプリの仕様にもよりますが、通信が発生しない限りアプリも使用可能です。
また、アプリの仕様上動作しない場合も考えられますので、自身のUIMカードでのご利用をお願い致します。

このページの目次へ