KYOCERA

DIGNO ISW11KQ&A 「アプリ/Androidマーケット™関連」au by KDDI ロゴ

[Q]Androidマーケット™でアプリケーションを購入するために何が必要ですか?
また、キャリア決済は可能でしょうか?

[A]

有料のアプリケーションをご購入いただくには、Googleアカウント及びGoogle Checkoutへのクレッジットカード情報の登録が必要となります。Androidマーケット™を閲覧するためにはGoogleアカウントが必要です(Androidマーケット™初回アクセス時にGoogleアカウントの登録を求められます)。また、au利用料金と一緒に支払う方法があります。

このページの目次へ

[Q]Androidマーケット™を利用するにはGoogleアカウントの取得は必須ですか?

[A]

Googleアカウントが必須です。
[メインメニュー]→[設定]→[アカウントと同期の設定]→[アカウントを追加]にてGoogleアカウントの取得が可能です。

このページの目次へ

[Q]異なるAndroid™携帯を同一Googleアカウントで利用した場合、有料アプリの再DLに料金は発生しますか?

[A]

[Androidマーケット™ ヘルプ]に記載されているように、[携帯端末を変更した場合でも、以前と同じ Google アカウントでログインすれば、以前購入したアプリケーションをインストールできます。]

機種変更で同じUIMカードを利用していることが前提です。UIMカード未挿入の状態はサポート対象外となりますのでご注意ください。

このページの目次へ

[Q]YouTubeに対応していますか?

[A]

YouTubeに対応しております。

このページの目次へ

[Q]有料アプリを購入する場合、購入代金はどのように支払えばよいですか?

[A]

支払い方法としましては、Androidマーケット™にて、クレジットカード決済、もしくはau利用料金と一緒に支払う方法があります。

このページの目次へ

[Q]有料アプリの購入を制限する方法を教えてください。

[A]

Androidマーケット™では、購入制限はできません。

このページの目次へ

[Q]DIGNO ISW11Kで録画した動画をYouTubeにアップロードすることはできますか?

[A]

アップロードできますが、YouTubeへのログインが必要となりますので、あらかじめYouTubeのアカウントを取得してください。

このページの目次へ

[Q]アプリ起動時に時計は表示されますか?

[A]

フル·スクリーンを使うアプリケーションは全画面を使うので時計を見ることはできません。
ステータス·バーを使わないアプリケーションであれば、アプリ起動時にいつでも時計を見ることができます。

このページの目次へ

[Q]電話番号変更してもアプリは使える認識でいいでしょうか?再インストール等必要ですか?各マーケットで購入したアプリ、プリセットアプリで違いはありますか?

[A]

電話番号を変更しても Googleアカウントで再度ログインすれば以前にマーケットで購入して利用中だったアプリは自動的にダウンロードされます。

このページの目次へ

[Q]Googleアカウントを変更した場合、Androidマーケット™で購入したアプリは利用できますか?

[A]

ご利用できません。

このページの目次へ

[Q]動画は再生可能ですか(avi,mpeg)?USBでDIGNO ISW11K本体に移動できますか?

[A]

Android™標準でサポートされている動画は再生可能です(H.263、H.264 AVC、MPEG-4 SP、VP8となります)。
また、microUSB-USB変換ケーブルでPCと接続して、PCに移動することは可能です。
手順は以下の通りです。

  1. 端末とPCを接続する
  2. [カードリーダーモードをONにする]というPOPUPが表示されたら、[OK]を選択
  3. PC側で、リムーバブルディスクとして端末を認識するので、任意のフォルダからデータをPCにコピーする。

このページの目次へ

[Q]各アプリケーションの問い合わせ先は具体的に何処で確認できますか?

[A]

DIGNO ISW11Kに搭載されているアプリケーションについてのお問い合わせは、KDDIとなります。
お客様がダウンロードされたアプリケーションについては配信元へお問い合わせください。

このページの目次へ

[Q]コンパスモード等の位置·方位関連機能は、UIMカードを抜いても使用可能ですか?また、アプリそのものの使用は可能ですか?

[A]

UIMカードと関係なく位置,方位機能を使うことができます。また、位置/方位情報を使うアプリをご利用できます。

このページの目次へ

[Q]カレンダー等の保存をしたい場合、au oneカレンダー非対応かと思いますが、代替サービスはありますか?

[A]

Googleカレンダー等をご使用になれます。

このページの目次へ

[Q]インストールアプリ数の制限はありますか?

[A]

メモリ容量を超えない限りアプリのインストールは可能ですが、ランチャー画面上に表示できるアプリ数は320件となります。

このページの目次へ

[Q]スケジュール登録可能件数は何件ですか?

[A]

内蔵メモリ容量まで登録ができます。

このページの目次へ

[Q]写真の一覧を確認可能なプリセットアプリはありますか?
ある場合、アルバムの振り分け条件を教えてください。

[A]

[ファイル管理]にて、写真の一覧が可能ですが、写真を振り分けて保存することはできません。

このページの目次へ

[Q]Androidマーケット™アプリを起動したら、"エラー"のポップアップが表示され、アプリが起動できません。

[A]

インターネット利用制限中の可能性があります。
DIGNO ISW11K本体の画面上部のステータスバーをタップし、「お知らせ」にて制限されていないかをご確認ください。

このページの目次へ

[Q]ウィジェットとは何ですか?アプリケーションとの違いを教えてください。

[A]

ウィジェットとは、ホーム画面上で特定の機能を実行するための簡易的なアプリケーションであり、ホーム画面上に配置して表示·動作させることが可能です。
DIGNO ISW11Kに搭載で代表的なものに[アナログ時計]、[デジタル時計]などがあります。
アプリケーションは[メインメニュー]で表示されるアイコンをタップすることにより実行します。
アプリケーションはホーム画面上にショートカットとして配置することができます。

このページの目次へ

[Q]アプリケーション·ウィジェットをホーム画面に配置する方法を教えてください。

[A]

Android™では、アプリケーション·ウィジェットをホーム画面上に配置して表示·動作させることができます。

アプリケーション
[ホーム画面]→[メニューキー]→[追加]→[ショートカット]→[アプリケーション]で表示されるアプリケーションを選択(タップ)してホーム画面に設定することができます。
また、ホーム画面上の何もない箇所をロングタッチして表示される[ホーム画面に追加]からアプリケーションのショートカットを追加することもできます。
また、ランチャーカードのアプリをロングタッチすると下部に「ショートカット作成はこちら」と出ますので、そこにアイコンをドラッグするとショートカットの作成ができ、そのままホームの貼り付け位置を選択できます。
ウィジェット
[ホーム画面]→[メニューキー]→[追加]→[ウィジェット]で表示されるウィジェットを選択(タップ)してホーム画面に設定することができます。
また、ホーム画面上の何もない箇所をロングタッチして表示される[ホーム画面に追加]からウィジェットを追加することもできます。

表示しているホーム画面に空きスペースがない場合などは、アプリケーション·ウィジェットを追加できません。

このページの目次へ

[Q]ウィジェットをホーム画面上から削除するにはどうすればよいですか?

[A]

  • ホーム画面上で削除したいウィジェットをロングタッチしてください。
  • ウィジェットが拡大表示され、画面下部の[メインメニュー]が[ゴミ箱]に変わります。
  • [ゴミ箱]まで削除したいウィジェットをドラッグして、指を離してください。

削除されるのはホーム画面上だけでウィジェット本体は削除されません。

このページの目次へ

[Q]オールリセットを実施すると、プリセットされているアプリが消えるのでしょうか?

[A]

オールリセットにて削除されるデータは以下の通りです。

  • Googleアカウント
  • システムやアプリケーションのデータと設定
  • ダウンロードして本体内(内部ストレージ)にインストールしたアプリケーション

このページの目次へ

[Q]起動中アプリの確認方法と、起動中アプリの終了方法を教えてください。

[A]

[ホームキー]長押し→[起動中アプリの管理]をタップすると[起動中アプリ]を表示することができます。
[起動中アプリ]画面にて、アプリ名右側の[終了]をタップするとアプリを終了することができます。

このページの目次へ

[Q][とるデコ]で作成したデコレーション絵文字はどこに保存されますか?

[A]

[とるデコ]で作成したデコレーション絵文字はmicroSD™メモリーカードに保存されます。

このページの目次へ

[Q]プリセットアプリで自動で通信を行うものはありますか?

[A]

Cメール、Eメール、PCメール、Gmail、ニュースと天気、ブラウザは自動で通信を行ないます。

以下のウィジェットはGoogleアカウントが設定されている場合に自動で通信を行ないます。
Latitude、YouTube、カレンダー、ニュースと天気、マーケット、検索

このページの目次へ

[Q][省電力モード]と[カスタム省電力モード]を同時に設定できません。

[A]

[省電力モード]と[カスタム省電力モード]を同時に「ON」に設定することはできません。
後から設定したモードが有効になります。

このページの目次へ

[Q]省電力お知らせ通知が表示されません。

[A]

  • [省電力モード]が「ON」になっていませんか?
    [省電力モード]が「ON」に設定されている場合は、省電力お知らせは表示されません。
  • [自動で省電力モード]が「ON」になっていませんか?
    [省電力お知らせ通知]と[自動で省電力モード]が両方ONの場合は、[自動で省電力モード]が優先されます。

このページの目次へ